Print this 固定ページ

up5:Eitoki自己紹介〜2014秋ver.


 

■家族
父は元損保屋さん一筋。不器用なタイプですが、勉強家でとても聡明な人です。チャレンジ精神旺盛なヒツジ。
2010.6.19永眠

母は書道家で明るく元気な人。友人多し。長距離ランナーのチーター。

一歳下の弟は人間味溢れるタヌキ。
某王手銀行マン。
弟は2人の子供(娘と息子)がいる家庭持ち。

■自分について

1967年生まれ、B型、天秤座、優雅なペガサス、素質論:000-100-789
2012以来、人生超バラ色絶好調を迎え最高の運を継続してます。

2014年以降の3年も「収穫の三年」で縁起良しです。
人生的にも男盛りの47歳(2014年11現在)!!

人生全体の運期的には、今までに人生大殺界は一生分すべて過ぎ、これから人生の絶頂期を迎えます^_-

現在、表的に、
2012春以降、大きな裏切り行為を受けたことをきっかけに、
狂信的なMLMのやり方の真実をはっきりと知り(ほんとうにあるんだこんなアホなやり方が!って感じ(^^;)、失望感とともに、大きな危機感を感じました。

97年位来何らかんら関わってきたMLM業界の現場からは2年位離れ(てるつもりなのですが・・・・)、

現在(2013.3〜)は、大きな目的のため、元々の専門分野であるEnterpriseなIT技術者(特にEnterpriseなITにおけるITセキュリティ分野)としての腕を、徹底した勉学や、個人事業主として大企業と契約して、腕を磨いています。

視覚的にはIPA高度情報処理試験・セキュリティスペシャリスト(SC)、や国際資格のCISSP等ですね。

同時に2012年、本国立ち上げ的時に参加した、某外資MLMにて、2014年12月現在、ベトナム中心に諸外国に2000人以上のダウンライン組織が構築されていってます。ここは、2年半ほど前に最初に立ち上げメンバーとして関わった米国の日本上陸前のMLM会社で、ダウンラインとして、日本、米国、韓国、香港、オーストラリア、カナダ、南アフリカ、そして大きくベトナム等に持つ事態となってます(まだまだベトナム中心に増殖中^_-)
これは私的にはあまり手を出してないのですが、なぜこういう状態になるのか?参加時のポイントがあるのです。
同時に本格的なインターネットマーケティングを活用したMLMや世界初のソーシャルなビジネスモデルを提案するMLMにも興味津々です(笑)

裏では、
友人、知人を中心に、たまに、アドバイザー、調査係、コンサルタントとして協力関係にはあります。
この業界で40年位上世界中で大成功している方(老ご夫妻)の「権利」をバックに「MLM業界健全化計画」を含む「ザ・システム」と呼べるようなものを浸透させるべく、「ネットワークマーケティング大学」設立の動きにも協力しています。

このブログの記事は、「実践を伴った過去の膨大な学習」の整理として2012年以降も、少しづつ更新しています。

(2012の)12年前(2000年)頃は、最初に参加したアムウェイさんから外に目を向けこのMLMの真の可能性を直近で体験でき自然とわくわくできた時期でした。

ISC(InSpiration’s Circle)代表
様々なInspiration(閃き・創造的刺激)が融合し、大きな力となるように!それがビジネス(Team)としても、遊び(Circle)としても楽しめるように。と昔命名した名前。
この度久しぶりに日の目を見ました。

キャッチフレーズ:「Hot,Simple and Deep(熱く、シンプルに、そして、深く)」

MLM業界に関する情報把握、解析に関しては、常に最新情報を幅広く掴んでおり、その正確性は他の追随を許さないレベルであると自負しています。
私を補完してくれるスーパーリーダー(さんたち:メンバー側、会社経営側、トレーナー、コンサルと様々な方向からこの世界を15年以上に渡って関わって来た人間)ともかなり深く繋がっています。

1967/9/24生まれ
B型、天秤座、火星人-(霊号星人)
優雅なペガサス
000(A)-100(A)-789(H)

自分自身の、そして皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。と心をこめてエイトキと命名。
数年前に最初は自分を励ます為に命名。今は皆の為。

その後、下の名前を聞かれたので、その時は、エイトキ雄太(ユタに行き、好きになったから)となる。
直近ではEitoki@ぷらぷらおやじって名乗ってます。
9時-5時生活11年経由後、「ぷらぷら」生活9年目です。(笑)

大阪(茨木市)生まれ、兵庫経由(尼崎、三木)、横浜(金沢区六浦町・東朝比奈・能見台、都筑区茅ヶ崎東、港北区高田東)育ち。

好きなもの、こと:ちょっと他とは違う、格好いい、お洒落な雰囲気を放っている場所やもの。

91年からIT業界の広い分野(大型汎用機(当日花形のJALの国際線チェックインシステムが最初)、クライアントサーバー環境含む、アセンブラ開発から様々な多彩な言語や環境経験、サーバー移行&運用&関係スクリプト開発、セキュリティ担当まで多彩に)に関わり19年、会社員経験12年の元サラリーマンSE。

住商情報システム株式会社(91~02):東証一部上場企業

KPMGビジネスアシュアランス株式会社(02~03):KPMGマネジメント:ビック4と呼ばれる会計事務所グループの日本の企業グループ全体のIT統括部門のシニアマネージャー

2013年第四四半期には、フリーのITプロとして、内閣官房主催の国家的セキュリティ組織GSOCの運用チームに在籍経験もあり。

現在は裏の顔はウェブマーケッター(ネットを使ったマーケティングや人材開拓)でデジタルな人間だが、表の顔はアナログでの対人の分野でも極めつつあるネットワーカー。

03年以来の、独自の拘りは、ネットワークを本気でやると決めたら専業のみでチャレンジし、絶対に9時-5時の仕事(従業員仕事)は1日たりともしない。をモットーとし、実行してきました。

サラリーマン(91~03夏)
MLM業界15年目(97年30歳~)
MLMを本業として9年目(03~)

2012〜13年、目標「数字」の桁を上げて、
デジタル&アナログ・総合マッケッターとして一回り大きな自分として新たにチャレンジします。

2012年からは本格的に自分の事業を、すべて「個人事業主」として多角化していきます。

  • MLM部門
  • ビジネスコンサル部門
  • パーソナルIT部門(Webサービス、各種ITメディア制作を中心としたIT総合環境構築支援等)
  • エンタープライズIT部門(企業内IT支援スペシャリスト)
  • インターネットビジネス部門(ブログ、メルマガ、アフィリ、情報販売、Webマーケ、動画マーケ等)

とは言っても、私は何よりMLMが大好きで、愛してます。その本当の可能性を知っています。
得に、日本発世界へ展開するビジネスをイメージした時、MLMほどスケール大きく、即、実現できる可能性がある世界は他には皆無です。そして確固たる、一個人が長年に渡り信頼出来る「ビジネスシステム」と呼べるものを唯一持っている世界です。

過去に外資消耗品の会社を中心に多岐にわたってビジネスを経験。

このビジネスで一番大事なのは、やはり“心”だと思います。
心に一本線を入れるから“必”となるわけで。
確かな心が無いうちは線を入れてもニセモノになりますね。

ニセモノでなくなるようになるにはどうしても時間がかかります。
振り返り、
一番悲しい事:自分が魂込めて作り上げた物が、無くなる事。
一番嬉しい事:自分が魂込めて作り上げた経験により自分がどんどん強く、優しくなっている事。

実績としては、業界のツワモノかア見ればまだまだ本当に大したこと無いですが、私は経験を重ねるほど「できる」ようになって行きます。
過去は、一応、プレスメント組織以外で「自分直以下」で、100〜1000ポジション以上の組織は4回作った経験あり(ある人間の「育成」システム(業界唯一のMLMに特化した25段階のトレーニングシステム)に出会って以降)。

私は、アップからのプレスメントには頼っていません。
ほとんどの方がアップからのプレスメントされたラッキー組織なのに、何千、何万と数ばかり自慢する輩はこの世界多いですね。あとは一発だけの最高収入(無理やり作れる)や、最高売上を収入のように語る輩も多いので氣をつけて下さい。
プレスメントを含めた数は想像にお任せします。[i:140]

会社を移って来たタイミングは、心は別ですが、それぞれのビジネスで、不調になったからではなく、数字的には絶好調のときに(特に最近5年は)決意をして実行してきました。(色んな理由による)

僕はどうあれ、この素晴らしい可能性を持つMLMの世界が一貫として大好きでした。それは常に変わりません。
それ故に、今もなお、常に日々成長していると思います。
明るく、楽しく、強く、と、努めてます。

ビジネスポリシーは、『プレスメントに頼る組織づくりはしない。』です。

もっともっと自分の発する言葉に前向きな様々な方向にも、層にも、影響力が宿るようになりたいですね。

スピーカーも、ABCも、ホワイトボードの使い方も、スライド(Macの噂のkeynoteに注目)を使ったプレゼンも、もっともっと上手になりたい!と今でも日々感じ、自ら、そして、様々な優秀な方から学んでいます。

この世界は一般社会と同じように強い人をひっぱり上げれば成り立つ世界だとも思いますが、私は弱い人をも引き上げる仕組みを確立したい。
だから弱っている人、不器用な人の方にケアの興味が行きます。

間違いなくそこにこの世界の大飛躍(ダントツに抜きん出る)のヒントが詰まっていると思います。
自分自身がまさにそうだった歴史から感じます。

もちろん、上手く行っているリーダーの心の中やポリシーにも興味があります。

外資消耗を中心にありとあらゆるMLM会社の情報を瞬時に正確に見極める技を持っています。
一度ぜひお試しください(笑)
現役さんより数段詳しく知っています。

それは長年に渡って、追って来た、様々な方向から情報を見てきた結果です。
また、概要書面から瞬時に報酬プラン等の見極めはもちろん、通常人が注目できない細かなチェックポイントも指摘できます(見極めには凄く重要だったりする)。

それ以前に仕掛け人のメンツ(過去の経歴)からその仕掛けが上手くいくかどうか(その可能性が多少なりともあるのか?)正確に判断可能です。

いくら過去に栄光が有るスーパーリーダーと言えど、例えば外資を経験した事無い人間に外資ビジネスの立ち上げはまず出来ませんし(それ以前に会社選定が正しく出来ません)、ブレークアウェイやユニレベル畑しか経験していない人間に正しい報酬プランの選定も無理です。例えばバイナリの価値を正しく認識はできません。絶対にね。

これら会社の見極めはもちろん、特にスキンケアや栄養補助食品に関する知識や対処法をはじめ、商材力を見極める目には相当の自信ありますよ。お試しください(笑)

最近は各社の報酬プランの穴や裏、突きどころを見極める目を深く身に付けています。
ちょっちやそっとでは他人が追いつけないレベルを保てていると思います。
普段はそれは基本100%では出しません。

少しでも興味を持つと、すぐに登録しちゃうので、費やした登録費用(登録料+初回注文)は、ある知り合いの700万には及ばないが、多分累計300万以上。(笑)
※お金を最初に使わせない仕組み=美徳では決してありません。

外資も国産も経験ありますし、報酬プランもステアステップ、ブレークアウェイパスアップ、ブレークアウェイオーバーライド、ユニレベル、マトリックス、ハイブリッド、3種のバイナリと様々な形態を経験済み。
最近まったく新しい形の「マルチラインプラン」も体験し深く理解済みです。

またその他新しいプラン(レベルマッチ、比例配分と等々)にも精通。
それぞれのパターンの「クセ」は深く十分に実感しています。そういう方は中々居ないです。

情報は正確を誇りますが、それは常に傍にこの業界の超人がいて、確認できる為というのもありましたね。(感謝)

■MLM略歴(組織を持った所のみ)

97 アムウェイ(中島薫DCA-山崎義幸CA-山田哲也EX-菊地優Dia G)
※自分のビジネス

00 エンリッチ(野口ルビークラブ直、野崎ダイヤモンドクラブ兄弟)
※自分のビジネス

03〜 ユサナ(印田ルビーディレクター直。結構末端の後発から組織No.2まで上昇。シェアラーからシルバーまで全てのランクを得る。このころから365日24時間「ぷらぷら生活」しています。1度の日本一(コンテスト)、3度の世界一(週間ランク別収入ランク)を経験。120週以上連続での毎週コミッション獲得実績作る。譲渡済だが今も4週中1,2週は収益を生む現役シルバーボジション)
※本業

●参考
http://mlmblog.eitoki.com/201210/mlm/mlm_company/usana/992.html

05秋 ザ・リム・カンパニー(8桁の会「世話役」さん直で、共に立ち上げリーダーとして実績あげ(初月ゴールドタイトル(現5k):約50人組織)外国雑誌に5人で掲載、何も無い中、一からの資料作成担当)
※立ち上げ支援

06秋 モナヴィー(Team SADAME立ち上げリーダー、8桁の会「世話役」さん直、何も無い中、一からの資料担当)
※立ち上げ支援

07 ニューウェイズ(北福8%クラウン&中前8%シニア合同G、中前8%シニアの3rd、永原8%プレジの2nd)
※現場手伝い、サポートのみ

08初頭 モナヴィー(AMZトップ(秋山さん&外山さん)直で)
※ビジネス解析結果、現場調査に終始した。

09~ ユサナ・チーム絆&倭僑アドバイザー、その後ISC創立(本格自分ビジネススタート前)
※サポートのみで完了(本格参入せず)
※やっていることが「これはMLMでない」と判定

→結論として、MLMは「自分のやり方」で取り組むことが最強で最善だと再認識できた。

12/13〜 比較的進行の世界企業で自分のビジネス立ち上げの準備中
※ポイントは経営者の実力と本当に世界展開できる企業力があるか?ですね。

今注目のMLM(総合的なビジネスとしての評価として)は
アリックス(ARIIX)
ジージャ(Zija)
Visi(ビサイ)
LifePlus(ライフプラス)
Modere

等々
その他、製品として注目する企業や、国産でも人間関係から幾つか注目の企業はありますね。

その他登録のみは多数。

元々何もできないど素人でしたが、1997年以来、幸いにも、それぞれの会社のトップクラスのスーパーリーダーに近くで接してきた。何より、2004年秋のある方との衝撃の出会いからMLM業界への見方が数段階レベルアップし、以来、現場で様々な修行を重ねてきた。

ここ数年は、新たに各社(アムウェイ、TIENS、モナヴィー、Neways等)のトップ中のトップのスーパーリーダーに出会い、親交しながらも、どちらかというと、友人ネットワーカーの手伝いに専念してきたが、44となる今年秋から5年間で自分事のビジネスとして業界の伝説となるような実績構築をたくらむ野心家である。

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Tsū(Tsu、スー)★blogの10倍のVeiw獲得中★
https://www.tsu.co/eitoki2014
※要無料5分登録

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/self-introduction

0 comments