«

»

5月 21 2017

Print this 投稿

【人間力】ビジネスビルダーとしての「人間力」


 

日本人の悪いところは、誰かが◯や☓と判断しているものに対して、
◯にせよ、☓にせよ、「全部を同一視してしまう」悪い癖
がある
民族だと感じてます。

でも例えばMLM形式の業界は「毎年」総計何兆円もの売上(経済)を誇る世界なのですから(世界直販教会の統計)、オール☓な世界なわけがないのです。

こんな基本的なことすら調査できない、理解できない人が日本人では大多数なのです。

周りの噂や自分の経験脳だけで判断し続けている。
貴方はどんだけ偉い方、凄い方?なのでしょうか??

まず、ここまでだけでもたどり着くためには、
ビジネスビルダーとは普通のサラリーマンとは違う資質が当然必要だろうと理解し、
ビジネビルダーとして備えるべきことを正しく理解できる素直で真摯な人間であることが必要です。

そして、
決して「自分の経験によって培われている自分の頭の中」が全て正解ではないという謙虚な気持ちを持てる「人間力」とでも言うものが必要だということです。

そういう頭を持てている時点で「ネットワークビジネスなんて凄い訳がない」という石頭が割れていないと可笑しいのです。

そういう感覚がない人は「ビジネスビルディング」など志すべきではないですし、

それ(ビジネスビルディング)を万人向けに優しく啓蒙してくれながら、
他の世界にはない安定した何十年という継続的なスパンで、
ビジネスビルディングを可能にしてくれる可能性を十分に持った、
そんな仕組みを提供してくれているMLMの世界を理解することも(その扉の前に立つことさえも)無理なのです。

「人間力」とは、もっとすごく総合的なものです。
(参) https://www.facebook.com/utah.eitoki/posts/446023952133095
もっと高めて下さい^^

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ01

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ01

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ02

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ02

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ03

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ03

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ04

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ04

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ05

真の人間力とは総合的な人間の質(human-quality)の高さだ05

 

英語で表現すると、

辞書で引いた「monpower=人材の意」とかの直訳ではなく、
他人に影響する「Total Leadership」とかでもなく、
もっと広く、
自身の様々な「質」のことも含めた「Human Quality」だと思います。

-以下、一部マイ転記-

「人間力」を磨くための7つのポイント

毎回申し上げているように、組織のリーダーは、人間的魅力があり、メンバーに好感をもたれ、信頼される人間力のある人でなければ成功率は低い。
ではこの「人間力」とはなにか?

一口に言えば、その『人間の器の大きさ』のことだ。
人間としての器が大きい人は、その器の大きさで多くの人々に影響を与え、大きな組織を育てていくが、器の小さい人は、白分の器の大きさの範囲内でしか自分も組織も成長しない。

あなたのまわりで成功し、上位に伸びている人は、あなたから見ても人間的な器の大きい人々ではないだろうか。

ではここで「人間力」を磨くためのチェックポイントを7つあげてみよう。

  1. 自分の人生理念、哲学をもっている
  2. 仕事ができる(商品知識、システム、組織拡大能力、指導力、先見力、知力、判断力、情報収集力)
  3. 発想力の豊かさ(創造力、思考力、アイデア、ヒラメキ、工夫)
  4. 対話力(表現力、聴解力、対応力)
  5. 感性の豊かさ(ぬくもり、やさしさ、思いやり、気くばりの心)
  6. 人間性(誠実、熱意、信念)
  7. 行動力(実行力)

―人間力とは、以上の綜合である。

(1) は、自分の人生哲学をもっているかどうかである。哲学のない人は、自分がない人である。

(2) は、DBとしての仕事がでぎるかどうか。豊かな商品知識やシステムの熟知、幅広い教養や情報網をもっているかの度合い。

(3) は、創造力、考える力、ヒラメキ、アイデア、発想の豊かさ。ネットワークビジネスほど結果が期待できる業界はない。

(4) は、対話力、会話力、自己表現力。すなわち「話し方能力」と人の話のホンネをつかめる「聞き方能力」の深さである。
対応力とは、その場その場の変化にどう対応し、動けるかの気くばりのよさがポイントである。

(5) は、感性、やさしさ、ぬくもり、気配り、情的共感力。つまり、人の心の痛みのわかる人間ということである。

(6) は、誠実、約束は必ず守る。時間を大切にする。熱意、燃える情熱をもっている。そしてことを成すときに自分のしっかりした信念をもっているかということ。

(7) は、行動力。「ああしてこうして――と計画は満点だが、実行せぬは玉にキズ」。行動力こそネットワークビジネス成功の最大のポイントなのである。

以上の7つを一つひとつ自分に当てはめて点数をつけてみて、白分の弱いところを強化することだ。良いところは大丈夫、弱いところを強くすれば、あなたの人間力は確実に向上する。

でも、そう簡単ではありませんよ!!

-以上-

皆さんは如何でしょうか?

人間力とは?の問には色んな「説」がありますが、自分はここに紹介した「説」に従ってます。

特に(5)を大事にする男ですので、それとは違う情報が耳に流れてきたら、ぜひ疑ってみて下さい。(99%偽情報です)

きっと「得」しますよ(笑)

-以上-

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201705/success_motivation/2527.html

0 comments