«

»

5月 21 2017

Print this 投稿

『貴方には(mlm)ビジネスビルダーとしての意識が備わっているか?』


 

【ビジネスビルダーとして伝えるべきこと】

ドテラにかかわらず、MLMに参加してくる人はほぼ例外なく、
皆さん、お金を稼ぎたい、儲けたい、と言いますが、
「その時点の自分の頭」の中の印象で、勝手にがっかりしたり、諦めたりする人が多いです。

同じ頭のレベルの人の「感想」を聞いて一喜一憂してしまいがちです。。。。

それでは、何かの背景がある人以外は、「氣」付けることは、稀少になってしまいます、、、、、、、、、、、、、、、、(残念)

以下は
あまたある視点の中での「一つの要素」ですが、
基本・前提として知っておくべき大事なことです。

長く、革新的と言われて久しいMLM業界(1997〜)をじっくり見てきたから、余計に感じるのですよ。

しかし、その「真髄」(ここでは語りません)を正しく理解できている人は、「参加経験者」の中だけでも1%にも満たないのではないでしょうか?

=だからこそ、毎年今まで聞いたこと無い新たなスーパースターが誕生し続けている、大きなチャンスが継続している世界でもあるわけです。

米国での、現代のマーケティングの世界の大家と目されているダン・S・ケネディはその著書「ビジネス戦略」で以下のようなことを言ってます。
(参)⇒ http://s.eitoki.com/info/book_dskennedy1
===============================
どのような道を選んだにせよ
手本となる成功例が見当たらなければ、
周囲の人々がしていることを眺め、
単にその逆のことをすればいい。
なぜなら、
常に大多数の人間は間違っているからだ。
=============================

ダンSケネディのビジネス戦略

ダンSケネディのビジネス戦略

ネットワークビジネス成功への方程式

MLMというものの深い認識を語る、ネットワークビジネス成功への方程式(法律的には古いが、注目すべきはそこじゃない)

ネットワークマーケティングの世界は模範となる手本が色々(会社やスポンサーたちから)用意されていますが、自分発の視点(「戦術」だけでなく『戦略』)が大きく勝つためには必要ですし、
例え最初は先輩方の真似をしてても、一般社会の大衆たちと比べれば、同様なのです。

色々その「ビジネス体」としての前提が必要ですが、

世の中のその他大勢の人(大衆)にとって、既存の認識外の「全く新しいものを啓蒙する」から、それで初めて「大きなビジネス」になるのです。

※ただし、まず最初に十分に「今までの自分の頭」にとらわれない自身の新たな学びが絶対必要だけどね。

余計な競合無く、まったく新しい市場の開拓ができます。(自社内競合はあるけど可愛いもの^^)

かつてのアムウェイ(日本では1979.5〜)は「当時日本市場に全くない、生分解性の高いパッケージの小さな洗剤や、薄めて効率的使える構成の洗剤群」で市場に大きく浸透しました(その後の一般市場にも大きな影響を与えました)
※SA8, ディッシュドロップ, LOC、等

かつてのニュースキン(日本では1993.4〜)もそう。
ほぼ初めてと言って良い、内容成分の質や安全性に拘った化粧品ということで、まずはCA等意識の高い人から一般社会に広がり、さらにうるさかったニューウエイズ(会社が駄目だったが)等の啓蒙(有害成分のヤバさ)を経てこれまた今の一般市場に大きな影響を植え付けています。
今や多くの一般会社も含めて内容成分に気をつけています。

栄養補助食品には、自然由来の総合栄養素をまとめて摂る事が必要だということを啓蒙してきたのも北米系の総合MLM会社だけです。
※アムウェイのトリプルX(本場ではダブルX)やニュースキンのライフパックが走り
日本では化粧品や消耗品にかなり遅れて「総合栄養」への反応が始まってますが・・・(最近になってようやくね^^;)

そういう「新しい概念」こそが、大きなビジネスになります。

エッセンシャルオイルはもちろん、
僕もまだ勉強不足だけど、ドテラは、サプリメントに関しても、エッセンシャルオイル由来の成分も多く含まれ、今までの会社の総合栄養製品と、一線を画している内容のように思えます。

人の趣向によって選択が変わるような「その他大勢の一つにすぎない商材」では、限られた市場のパイの食い合いにしならないのです。

一時期いい思いをしてもそれは小さな上昇に留まり、、、必ず、逆に嫌な苦い思いをする経験が多くなるのです。

こういう“ビジネスビルダー”としての心得
そういうことを周りの人々に教えてあげないといけません。

ダンSケネディのビジネス戦略よりその1(最大のキー)

ダンSケネディのビジネス戦略よりその1(最大のキー)

ダンSケネディのビジネス戦略よりその2

ダンSケネディのビジネス戦略よりその2

ダンSケネディのビジネス戦略よりその3

ダンSケネディのビジネス戦略よりその3

ダンSケネディのビジネス戦略よりその4

ダンSケネディのビジネス戦略よりその4


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201705/mlm/good_lesson/2539.html

0 comments