«

»

4月 09 2017

Print this 投稿

【ネットワークマーケティング】説明〜ダメダメな例〜


あなたには、良いものを良い『感じる力』がありますか?残ってますか?大丈夫ですか?
なんでも感でも同一してしまう日本人の悪い癖はありませんか?

ネット上でネットワークマーケティングに関する確かな情報探しても、
それは、この mlmblog.eitoki.com 以外には(笑)まともな総合的な見解を見つけることは難しいかもしれませんね^^;

一見正しそうな論理でも、その方に都合がいい、ある一方向からだけの見解がほとんどです。。。
肯定派でも自分の利益のためだけに偏った情報発信している人がたくさんです。

では、

ネットワークマーケティングの世界で
成功する人は何が違うのか?

運!という人がいます。

※あんなものはビジネスでもなんでもないからと。。。^^;
※そういう輩な人間ほど、ろくでもない毎日送ってたりします。。。
まともそうな、ビジネスQ&Aでも「マルチ商法」の項目はこういうふうに書かれています。

あなたの身近な契約トラブルーマルチ商法

あなたの身近な契約トラブルーマルチ商法

(参1)⇒ http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/simin/142500/pdf/keiyaku_pamp.pdf


(参2)⇒ https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/26806.pdf

これも一見正しそうですが、現代ネットワークマーケティングの実際とは、かなり違ってます。

でも、
一方、
確実にネットワーマーケティングの世界で、世界中のどんなレベルの人が見ても、うらやみ尊敬できるような素晴らしい「ビジネス」を展開している人は想像以上に沢山います。

まともな現場の人間にとっては当り前すぎて、こんなことを語るのがアホらしいぐらいにね。

多分
「自分は能力がある」と思っているのに、ネットワーマーケティングで上手く行かなかった人は
この仕組に問題があるんだと、一生懸命思い込みたいんでしょうね・・・・

気持ちは解ります。
が、可笑しい頭の構造ですね^^;

難しいと言われる世界で(大企業で部長職以上になるよりは、数百倍スピーディーで、何十倍も簡単で可能性も高いけど^^;)成功する人は
何が違うのか?

おそらく、その方が持っている『情熱』

何より大事なのが「良いものを良いと『感じる力』」があるからだと思います。

そして
実行力と推進力

今、どの世界でもそうですが、
良いものを正しく良い!と感じることができない人が沢山いらっしゃいます。

昔ネットワークビジネスをやってたけど、今はやってない・・・・
という人も要注意です。

  • 貴方は当時、このビジネスの本質を理解することが出来ていましたか?
    本当ですか?
  • 正しい選択をして、正しい知識を得ていたでしょうか?
  • 大丈夫でしょうか?

それすらなかなか自身で判定できていないことでしょう。

ちょっと前に、ダウンラインから「どう思いますか?」と送られてきて
ツマラナイビデオを見ました。

●私がネットワークビジネスを勧めない理由とは?
https://www.youtube.com/embed/hQNkcfhzv18

ネットワークビジネスを勧めない理由

ネットワークビジネスを勧めない理由

彼の主張の概要は、
怪しい、変、詐欺だと思われ、周りの人間に応援してもらえない
※まわりに応援してもらえるか否かは、その方の人間性によるでしょう。そもそもネットワークビジネスは、直接つながりの周りの多くの人間に応援してもらわなくっても十分成り立つ形態なのでね。それどころからその先からこそ盛り上がる可能性が大きい仕組みです。

商品をコントロールできない。サプリやションプー等商品がありふれている。
コントロールできると思っている輩はネットワークビジネスの商品はごくごく平凡なもんだと思っているんでしょうが、実際はまったく違います。(当然そうでない会社もありますが)

ふーんなるほど。
僕の第一印象は「かわいそうな人」だな・・・でした。

この人の見解は、一見、正しく聞こえる人が結構いるかもしれません

一見正しそうなんだけど、、、、、経験者が見ると、明らかに可笑しいのと、こいつは少しでも結果を出したことがない人間なんだなあ・・・・
と感じます。

こんな三流の見解に、コメントで感動しましたとか沢山の人が書いています。

皆さん傷を舐めてもらいたい人がいっぱいなのですよ・・・^^;

でもね、その世界の素人に傷をいくら舐めてもらっても、貴方の人生が好転することはありません。。。。

この方は「確信犯のネットワーカー(※キャッシュフローゲームとかやってるしね^^;)」か、「経験者でも、小さな結果すら出したことがない人」だと僕は感じました。

僕が思わず書いたコメントは以下のとおりです。

皆さんはどう感じますか?

感動しますか?
呆れますか?

– 以下マイ引用 –

ネットワークマーケティングをよく解っていない、一般マーケティングの常識しか認識のない一般人には一見受ける論理に見えるかもしれませんが、貴方は、ネットワークマーケティングというものの根本を”まったく”理解できていないようですね^^;

ネットワークマーケティングは、

・その他大勢(無関係者)に応援してもらう必要はないし、そういう形態ではまったくない(貴方の直接のターゲットが絞られても(一見そう見えるだけだけど)正しく展開すれば、可能性は広がるばかりです。)

・商品をコントロールとかする必要ない(一般ビジネスでも、その分野のプロでもない素人が下手に商品や商材をコントロールしようとするから上手く行かないのに・・・・^^; 貴方にそんなセンスが本当に有るんですか?それをどうやって証明しますか?)

「選択」を誤っている人が多いんですよねえ。。。
「選択力」は運ではなく、センス、感じる力(生き様に因るかもしれませんね)に因るか、または、まじめな積み重ねによる経験力により養われます。

これらが無い。
だから、本質も、正しい知識や認識も獲得できていないわけです。

そもそも根本の話ですが、
日本人の悪い癖で、
あるものが◯とか☓とか判定する時に、
そこに属する「全て」を同一視してしまうんですが(単なる論理すり替えのための作戦の場合も多い)、そんな訳はないのですよ^^;

どの世界にも、素晴らしい仕組みを持った会社もあるし、そうでない会社もあるのです。

別に仕掛けているトップレベルの人以外でも、
確実にネットワーマーケティングの世界で、世界中のどんなレベルの人が見ても、うらやみ尊敬できるような素晴らしい「ビジネス」を展開している人は想像以上に沢山います。

ただ、貴方が知らないだけです。

※補完



人やシステムに依存しているからダメ??
そう思う人は、ネットワークビジネスにかぎらず、ビジネスと言うものの本質をまったく理解できてないんでしょうね・・・・

サラリーマンだって、個人事業主だって、起業家だって、成功すればするほど、大きく様々な会社の仕組みや社会の仕組みに大きく依存してますよ。
貴方一人の意志で出来ることはほんと限られています。

ネットワークマーケティングの世界でもそれは同じですが、独立した部分が最初から大きいし、自分でできる領域を確実に広げてくれる仕組みと学びの場がありますね。(ありとあらゆる場で活用出来るレベルの知識や内容や経験が得られますね)
19年間見てきましたけど。

貴方が、自分は、その他(ネットワークマーケティング外)の世界で、何にも依存してない!一人で何でも構築できる!と思っているなら、それは奢りだし、悲しいことですね。

たくさんの人の力を意識的に借りることで、大きなものを実らせることが出来る。
それこそ、最高の状態だと思いますがね。^_-

それが正しいネットワークマーケティングの仕組みを活用したビジネスである。
となると思います。


正しいネットワークマーケティングとは?を触りを知りたいなら、
これの最初の3章熟読下さいね。
↓ ↓ ↓

●自分の人生を持つ by ドン・フェイラ
http://amzn.to/2jaF0rW

 

ドン・フェイラ&ナンシー・フェイラ夫妻インタビュー2017-02

ドン・フェイラ&ナンシー・フェイラ夫妻インタビュー2017-02

このネットワークビジネス否定ビデオの唯一の良い部分「自分が資産になれ!」はどの世界でもそのとおりですね^_-

-以上-

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201704/mlm/introduction_to_the_mlm/2488.html

0 comments