«

»

4月 20 2015

Print this 投稿

4/24訂【News】モナヴィー「終了」しJEUNESSE(ジュネス)へ統合〜その結構とんでもない結末・・・^^; まだ過程だけど・・・


 

モナヴィージャパンが
結構とんでもない内容の「今後の予定」を正式に会社として発表しました。

この動きは、もう結構前から判明してましたが。

要はJEUNESSE(ジュネス)への完全移行なんですが、これ事実上の残党完全吸収です。
JEUNESSE(ジュネス)としては何も変わらないという統合にしては珍しい形態です。
統合の力関係がはっきりとしてしまってますね。
まあ、買収なわけだけど・・・

ただ、
これってまだ「完結」してないよね。
こういう「移行(統合)」完了する前に、多くの人は消えちゃうんだよねえ^^;

あまりモナヴィーの人のこと考えられてる計画にも見えないしね・・・

でも既存の人はmynt(モナヴィーの子会社MLMのミント)選択できないんでしょ?
※まあmynt選択するならJEUNESSE選択のほうが好ましいと思うけど(myntはいずれ、先に消滅する可能性が大)
※そもそもミントは日本に存在しないらしい^^;(まあプレマーケティングだって言ってたけど^^;)

まあ、JEUNESSE(ジュネス)やるんだったら、モナヴィーラインじゃない所がいいだろうね^^;
ただこの会社も数字が「過大広告」気味に見えるので注意です。

以下のこれ怖い^^;
さらっとこいてあるけど、引き継がれないなんてあり得ない・・・って現役さんだったら思うはずだけどね^^;

私の繰り越しボリュームは引き継がれますか?

モナヴィーのチームが、報酬プランのこの部分を深く分析していますが、現時点でまだ答えが出ていません。分析が終了し、決定したら、皆様にお知らせします。これは報酬プランで重要な要素であることを知っていますので、全プロセスで公平かつ平等な対応を行います。

・・・・・・・^^;

なお、
まださらっと見ただけだけど、
JEUNESSEの報酬プランのベースとなる「基本給」部分において、
600cv / 300cv(計900gv)
で3500円というのは
売上高報酬率高いね。
※全然高くなかった^^;寝ぼけていたのか?下記ユサナの100ドルを1000円程度だと一桁小さく認識しちゃってました・・・^^;失礼

このプランは初期の段階で、この基本給の売上高報酬率をこれ以上上げれないです。
1cvいくらなんだろ?
1ドルじゃないのかね?
※ここ重要(大概の報酬プランは、あまり皆が気をかけない「ここ」で調整している裏がよくあります。)

ちなみに
報酬プランのベースとなる「基本給」だけで比べると
売上高報酬率が結構高かった日本ユサナでは、
左右500p/500p(計1000gv)
で報酬100ドルということは、
今でも1万円オーバー(当時は1万2000円)です。
こっちのほうが売上報酬率がだいぶ高い。

さらに、
3ポジ活用して、3ライン伸ばしすれば
500/500/500/(1500gv)
で報酬200ドルで2万円オーバー(当時は2万4000円)
3ポジ活用して、4ライン伸ばしすれば
500/500/500/500(2000gv)
で報酬400ドルで4万円(当時は4万8000円)オーバーでした。

こちらは
完全に1p=1ドルで、
当時は1ドル=120円計算で支払われていました。

まあ、少々細部見ないと何とも言えませんが^^;

ただ、JEUNESSE(ジュネス)ジャパン、
製品はまだスキンケアしか用意してないんだねえ・・・^^;
http://www.jeunesseglobal.co.jp/products/skincare.html
http://www.jeunesseglobal.co.jp/products/healthcare.html
※2017.1現在はヘルスケア商品一部追加

本場は多彩なラインナップ
http://www.jeunesseglobal.com/products_all.aspx?loc=en-US
https://www.jeunesseglobal.com/en-US/products

JeunesseGlobal_US_products_lineup

なのに
この大きすぎる「差」は厳しい・・・^^;

なんか、文面見ると、モナヴィー製品が継続していく感じが感じられないね。
全部消えるのかもね^^;
これは完全に吸収だね^^;

初代モナヴィージュース瓶知ってるだけにちょっとだけ寂しい・・・

MonaVieの初代瓶

※2006年11月頃に初代の旧瓶飲んでました。

 

モナヴィーの最後の売上、ぶっちゃけ冗談抜きにもう世界で年間100億も50億もないのかも^^;
※最盛期一年だけ800億超え

それなりの規模があるなら、ある程度の期間存続の方向をまじめに考えるだろうからね。
エンリッチとレクソールのユニシティへの合併の際も、そうしたし、未だに元両社の製品がラインナップにあるしね。

なお、情報起業家たちがつい最近までお熱を上げていたミント(mynt)に関して、
びっくりだけど(笑;

*この「myntプロモーション」とは、米国とカナダのみ対象となり、
日本市場からmyntは撤退しましたので実施されません。

オープン前に「撤退」って??
おいおい・・・^^;
選択基準間違ってMLMに手を出してた情報起業家さん達、あーめん

まあ、彼らは乗る船は何でもいいんだろうけどね^^;
※MLMに関してはそういう渡り鳥たちに関わってはいけません。MLMは次々に違う商材を担ぐ情報起業と性格が全く違います。

-以下Monavie発表資料全文-

発表URL:http://www.monavie.co.jp/faq/faqs-5-key-decisions-made-to-start-the-jeunesse-transition.html
※消える、都合よく修正される可能性結構大きいので、以下に「保存」しておきます。(2015.04.19 4:00現在)

 

ジュネスへの移行に関する5つの重要な決定

#1. ジュネスバックオフィスへの移行

#2. ジュネス報酬プランへの切り替え

#3. すべてのモナヴィーディストリビューター(米国とカナダ以外)はジュネスになります

#4. myntオポチュニティーは米国とカナダで存続します

#5. 米国とカナダにおけるモナヴィー・オポチュニティー


 

 #1. ジュネスバックオフィスへの移行

ページトップへ

私たちが最優先するのは、モナヴィーの全てのディストリビューターをジュネスデータベースに移すことです。

主なポイントは以下のとおりです。

  • 各モナヴィーディストリビューター、さらにそれぞれの系列はジュネスにそのまま移行される
  • モナヴィーディストリビューターは会社の直属となり、ジュネスのリーダーの下に配置されない
  • モナヴィーディストリビューターは、ジュネスデータベースに移行される

 

重要な質問

モナヴィーはまだ現在のバックオフィスシステムのアップグレードを計画していますか?

いいえ。モナヴィーは世界中の全体的なバックオフィスシステムをアップグレードするプロジェクトに取り組んでいましたが、今回の決定により、このプロジェクトを終了しました。この決定の利点は、アップグレードで構築しようとした素晴らしい機能の一部をジュネスがすでに持っていることです。実際にシステムの切り替えが近づいてきたら、ジュネスバックオフィスツールを活用する方法について、トレーニングを行う予定です。

ジュネスバックオフィスの利点は?また、ジュネスバックオフィスで、どのようなレポートが利用できますか?また、どのようなレポートが利用できなくなりますか?

私たちは、ジュネスのバックオフィス機能について、まだ手探りの段階です。この情報が明らかになりましたら、すぐにお知らせします。ジュネスがバックオフィスとモバイルアプリの機能を向上するために改良を続けた結果、両プラットフォームが業界で高く評価されていることは明らかです。


 

 #2. ジュネス報酬プランへの切り替え

ページトップへ

2番目の決定は、すべてのモナヴィーディストリビューターをジュネス報酬プランに統合することです。
ジュネスのチーフビジョナリーオフィサーのスコット・ルイスは次のように述べています。
「正しい行動をした人に報酬を与えるプランです。」「カスタマーとビジネスビルダーを含む、充実したプランです。単に現在の収入を補いたい、あるいは自分のビジネスを構築したいなど、あらゆる要望を問わず、皆様はジュネス報酬プランにより、財務目標を実現でき、努力が報われるでしょう。」

主なポイントは以下のとおりです。

  • モナヴィーディストリビューターは、ジュネス報酬プランに統合される
  • ジュネス報酬プランは、多くの利点を持つバイナリープランである
  • こちらをクリックし、ジュネス報酬プランをご覧ください。今後、数週間にわたり、この報酬プランを理解する上で役立つトレーニングをご提案します。

 

重要な質問

これは現在のプロモーションにどのような影響を与えますか?

すべての現在のプロモーションはしばらくの間、続行します。これらのプロモーション*を活用して、ビジネス構築を進めることを強く推奨します。報酬プランを検証し続け、各市場のプロモーションがどのような影響を受けるかを把握します。

*ここでいう「プロモーション」とは、モナヴィー報酬プランの「日本限定ボーナス」をさします。

どのくらいの期間、引き続きモナヴィー報酬プランに基づき、ボーナスをもらえますか?

引き続き、ダイナミックなモナヴィー報酬プランを通して、ボーナスやコミッションを獲得できます。今後60~90日間、ジュネス報酬プランへの切り替えを進めますが、時期が近づきましたら、詳しいスケジュールをお知らせします。

ダウンラインまたはアップラインを失うことになりますか?もしくは、これらのいずれかが変わりますか?

いいえ。プレイスメントツリーおよび個人登録ツリーは、ジュネスデータベースにそのまま移行されます。

ジュネスのランクはモナヴィーと同じですか?そうでない場合、私の新しいランクはどうなりますか?

同じではありません。私たちの目標は、新しいジュネスランクをモナヴィーの現在のランクと同等にすることですが、今後数週間にわたり、詳しくこの問題に取り組みます。

私の繰り越しボリュームは引き継がれますか?

モナヴィーのチームが、報酬プランのこの部分を深く分析していますが、現時点でまだ答えが出ていません。分析が終了し、決定したら、皆様にお知らせします。これは報酬プランで重要な要素であることを知っていますので、全プロセスで公平かつ平等な対応を行います。


 

 #3. すべてのモナヴィーディストリビューター(米国とカナダ以外)はジュネスになります

ページトップへ

米国とカナダ以外の国や地域で、モナヴィーは正式にジュネスになります。ジュネスは目覚ましい成長を遂げており、最近、DirectSellingNewsで、今年のグローバル100リストの38位にランクインしました。

モナヴィーディストリビューター(米国とカナダ以外)にとって、主なポイントは以下のとおりです。

  • モナヴィーディストリビューター(米国とカナダ以外)はジュネスディストリビューターとなり、ジュネスファミリーの一部となる
  • モナヴィーディストリビューター(米国とカナダ以外)は、ジュネス製品を宣伝販売できる
  • すべての登録パッケージは、ジュネス製品のみとなる
  • 主なモナヴィー製品の一部は引き続き、バックオフィスとオートシップ*で購入可能

 

*どの製品をジュネスのバックオフィスを通して利用可能とするかは現在、検討中です。ジュースの一部が提供品に含まれることはわかっていますが、他にどの製品が含まれるかはまだ確定していません。

重要な質問

モナヴィーディストリビューター(米国とカナダ以外)は、すべてのジュネス製品を利用できるようになりますか?

はい。ジュネスのユースエンハンスメントシステムのすべての製品を含む、全ジュネス製品を購入し、宣伝販売できます。これには、ルミネスライン、エーエムピーエムエッセンシャル・サプリメント、リザーブが含まれます。

モナヴィー製品は米国とカナダ以外の国や地域でなくなりますか?

今のところ、バーチャルオフィスで通常通り、すべてのモナヴィー製品を購入できます。ジュネスバックオフィスへの切り替えが行われると、米国とカナダ以外の国や地域のモナヴィーディストリビューターは、モナヴィーの主要な健康ジュースの一部を含め、ジュネスを通して同じモナヴィー製品の一部を購入できます。しかし、まだすべてのデータを分析している最中ですので、どのモナヴイー製品を今後購入できるかについて総合的な決定が行われ次第、皆様に最新情報をお知らせします。


 

 #4. myntオポチュニティーは米国とカナダで存続します

ページトップへ

ジュネスは、myntの成長と、COREおよびEmvエナジードリンクのmynt製品について大きな期待を寄せています。

主なポイントは以下のとおりです。

  • myntオポチュニティーは米国とカナダで存続する
  • myntブランドプロモーターとお客様は引き続き、COREおよびEmv製品ラインから製品を購入できる
  • mChargeは購入できない

 

重要な質問

myntブランドプロモーターはジュネス製品を購入できますか?

最終決定はまだ行われていません。最新情報と詳細については少しお待ちください。

ソルトレイクシティコンベンションは開催されますか?それはmyntイベント、それともジュネスイベントですか?

はい。イベントは引き続き開催され、myntがジュネスのシステムを使用する最初のイベントになります。イベントでは、CORE、ジュネスの新しい報酬プラン、mynt表彰、新しいバックオフィスの使用方法に関するトレーニングがあります。必ずチケットを購入し、出席してください。

「Go To Salt Lake!」プロモーションおよび「アンビリーバブル・myntキャンペーン」はどうなりますか?

ソルトレイクシティコンベンションは、米国とカナダのmyntブランドプロモーターのみ参加可能なため、「Go To SaltLake」「アンビリーバブル・myntキャンペーン」「RFI2015」「Blue Meet」の7月末の開催は中止とさせていただきます。改めて、達成者とポイントを獲得した皆さまには、キャンペーン内容を見直した後、お知らせいたします。

ソルトレイクシティでmyntプロモーションはありますか?

はい。私たちは、ソルトレイクシティのmyntプロモーション*に取り組んでおり、これについては、まもなく発表します。最新情報について、各自のメール受信箱をご覧ください。
*この「myntプロモーション」とは、米国とカナダのみ対象となり、日本市場からmyntは撤退しましたので実施されません。

4×4プログラムは継続しますか?

4×4プログラム*と、正式に資格を得る方法に関する新しい展望について、これからもお知らせします。ジープを獲得している、または獲得した人については、私たちがこれまでのコミットメントを評価していることをご理解ください。4×4プログラムがジュネス報酬プランへ移行した後、継続するかどうかはまだ決まっていません。
*日本では実施しておりません。

myntディファレンストリップは継続しますか?

はい。参加予定の人や獲得に向けて努力している人については、サンルーカス岬でmyntディファレンストリップ*を行います。皆様とそこでお会いし、楽しいひとときを過ごし、現地コミュニティに還元する機会を楽しみにしています。
*日本では実施しておりません。

myntの名前やロゴは変更されますか、あるいはブランドが変わりますか?

いいえ。ロゴとスタイルを含むmyntブランド*は変わりません。当社ウェブサイトの一番下のポリシーと手順を見ると、myntはジュネスの支援・システムを利用しているという表現に変更されたことがおわかりいただけます。
*日本でmyntの名前やロゴは使用できません。

ジュネスバックオフィスは、myntブランドプロモーター向けにリブランドされますか?

私たちの目標は、myntブランドプロモーターに対し、myntスタイルでジュネスバックオフィスをブランド化*することです。私たちはまだこれについて検討しており、これが実際、可能かどうかを今後数週間で明らかにしたいと思います。
*日本では実施しておりません。


 

 #5. 米国とカナダにおけるモナヴィー・オポチュニティー

ページトップへ

米国とカナダにおけるモナヴィーディストリビューターは、これらの市場でmyntまたはジュネスの宣伝販売を選ぶことができます。私たちは、これによって、皆様が成功する力と最高の機会が得られると信じています。myntのビジネスを継続する人については、正式なmyntブランドプロモーターになることができます。ジュネスとしてビジネスを行いたい人は、それに重点的に取り組めます。

主なポイントは以下のとおりです。

  • 一旦ジュネスバックオフィス、データベース、報酬プランへの移行が完了したら、米国とカナダのモナヴィーディストリビューターは、myntまたはジュネスの宣伝販売を選ぶ機会が与えられる
  • もちろん、いずれかの方法で系統とチームをそのまま維持する。例えば、あなたはmyntに残ることを選ぶが、ダウンラインの「ジョン・ドウ」がジュネスへ切り替えることを決定した場合、「ジョン・ドウ」はあなたのダウンラインの一部として残る。彼は選択に基づき、別のツリーに移動されない

 

重要な質問

ジュネスに切り替えた場合、モナヴィージュースを購入できますか?

インターナショナル・ディストリビューターと同じように、ジュネスに切り替えることを決定したら、米国とカナダのモナヴィーディストリビューターは、モナヴィーの主要な健康ジュースの一部を含む、同じモナヴィー製品の一部を購入できます。しかし、まだすべてのデータポイントを分析している最中ですので、どの製品が含まれるかについて総合的な決定が行われ次第、皆様に最新情報をお知らせします。


 

 一般的なよくある質問

ページトップへ

新しいジュネスディストリビューターを登録開始できますか?

まだです。一旦皆さまと皆さまの組織がジュネスデータベース、報酬プラン、バックオフィスに統合されたら、ジュネスビジネスを構築開始できるでしょう。

MOREプロジェクトは継続しますか?

今日、引き続きMOREプロジェクトに寄付することができ、皆様の寄付はブラジルの恵まれない家族や子どもたちを支援する活動に直接利用されます。Jeunesse Kids™財団では、ジュネスは、社会への還元という、私たちと同じ価値観を共有しています。私たちは、2つの非営利組織を組み合わせる方法を模索しています。

これは、モナヴィースタッフにとってどのような意味がありますか?

私たちは、前に進みながらジュネスと統合し、支援することを目指しています。すでにITとコンタクトセンターチームがジュネスと協力しており、モナヴィーのリーダーたちは、ジュネスのリーダーたちと日常的にコンタクトをとっています。

-以上-

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆YouTube Channel
●Now! featured!!
http://www.youtube.com/user/eitoki2007/featured
●再生リスト
https://www.youtube.com/user/eitoki2007/playlists
●フィード
http://www.youtube.com/user/eitoki2007/feed?filter=2&activity_view=1

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201504/mlm/mlm_company/monavie/2267.html

0 comments