«

»

12月 11 2012

Print this 投稿

【言葉】業界の神からの「贈物」(Part4)~「その答えはあなただけが知っている」


 

Eitokiです。

年末は「原点」回帰の時。

一時期、日本だけで年間2200億の売上を誇ったアムウェイ伝説に関しては、度々紹介していきます。

が、

アムウェイ「文化」はかっこいいですが、新規参入組に、アムウェイビジネス自体にもう大きなチャンスが残っているとは思えません。(このビジネスは会社内のシェア取り合戦の意味合いも強いし、自信があろうがそこに執着しても効率が悪いです。)

でも見習うべき学ぶべき所は沢山、大いにあります。

いい会社で正しいMLMの展開の仕方をすればこうなる!という最上級の例ですね。

そんなグループのドン、中島薫氏のメッセージ集Part4

この一覧の見出しの言葉を読んでいるだけで、ビンビン心に響いた言葉です。
中身は別途読んでみてください。

その4です。
この中に、今のあなたに響く言葉はいくつありますか?
あるなら、詳細読んでみることお勧めします。

■参考リンク
「その答えはあなただけが知っている」
http://tinyurl.com/yjv47gp

「その答えはあなただけが知っている」by 中島薫

「その答えはあなただけが知っている」by 中島薫

■その答えはあなただけが知っている

01 失敗するのは恥ずかしいですか?

02 知り合いを見かけたら、先に挨拶しますか?

03 耳の痛いことを言ってくれる人はまわりに何人いますか?

04 もしも明日があなたの人生の最後の日だとしたら、何をしますか?

05 誰にも公平に与えられているものはなんだと思いますか?

06 自分の名前は好きですか?

07 「ありがとう」と「すみません」、普段どちらをよく使いますか?

08 表情は豊かなほうですか?

09 「雨の日」のいいところを三つあげられますか?

10 その日にしないといけないことは、その日に終わらせるタイプですか?

11 この三年のうちに、家族で旅行はしましたか?

12 過去は変えられないと思いますか?

13 「地球の声」か聞こえるとしたら、それはどんな音だと思いますか?

14 日本語以外で、いくつ「こんにちは」が言えますか?

15 謝りたくて謝れなかったことはいくつありますか?

16 今日、誰かをほめましたか?

17 他人があなたをどう思っているか、気になりますか?

18 あなたにとって「自由」とはなんですか?

19 長生きしたいと思いますか?

20 他人とよい関係をつくるためのルールはなんだと思いますか?

21 なんだかよくわからないものは好きですか?

22 「一番」は好きですか?

23 直感を信じますか?

24 約束は守るほうですか?

25 だますのとだまされるのと、どちらが楽だと思いますか?

26 自分を変えたいと思いますか?

27 質問するのは好きですか?

28 今まで言われたことの中で、一番傷ついたことはなんですか?

29 何かに対して本気になったことはありますか?

30 自分の給料や収入をもっと上げられる自信はありますか?

31 家のトイレはいつもきれいですか?

32 ラッキーナンバーはありますか?

33 今までもらった中で、一番うれしい手紙はどんな手紙ですか?

34 あなたの夢はなんですか?

35 今日までに三人以上、目分が尊敬できる入と出会いましたか?

36 昨日、夢を見ましたか?

37 自分に投資していますか?

38 自分には何か足りないと思いますか?

39 自分は「強い」と思いますか?それとも「弱い」と思いますか?

40 一人でいても楽しめますか?

41 人から「真面目」と言われたことはありますか?

42 旅行をするのは好きですか?

43 自分はなんのために生きていると思いますか?

44 あなたの「お金で計れないもの」はなんですか?

45 花の名前を10個以上言えますか?

46 ボランティアに興味はありますか?

47 歴史上の人物で、会ってみたい人は誰ですか?

48 今までで一番美しいタ日は、いつ、どこで見たものですか?

49 あなたの「聖域」はなんですか?

50 落ち込んだとき、あなたに元気をくれるものはなんですか?

51 一番好きな匂いはなんですか?

52 何か自分だけのオリジナルを持っていますか?

53 他人に知られたくない秘密が一つ以上ありますか?

54 相談するのとされるのと、どちらか多いですか?

55 自分は運がいいほうだと思いますか?

56 一番好きな音はなんですか?

57 お金の使い方は上手ですか?

58 自分に効くおまじないを持っていますか?

59 まわりの人があなたに期待しているものはなんだと思いますか?

60 他人を変えようとして失敗したことはありま寸か?

61 やりかけのまま放ってあることはありますか?

62 料理をするのは好きですか?

63 「いい人」と言われることはありますか?

64 自分に何か禁じているものはありますか?

65 まわりの人の誕生日は知っていますか?

66 自分が存在する理由はなんだと思いますか?

67 自分の顔は好きですか?

68 いわゆる「食わず嫌い」の食べものはいくつありますか?

69 思っていることと反対のことを言ってしまったことは、今までに何回ありますか?

70 自分の意見に反対されるのはいやですか?

71 今日の自分は○だと思いますか?

72 子供と話すのは好きですか?

73 あなたのリラックス法はなんですか?

74 一番好きな果物はなんですか?理由を三つあげてください。

75 怒りでわれを失ったことはありますか?

76 あなたにとっての「大切な時間」はなんですか?

77 一番好きな絵画はなんですか?

78 一番好きなグラシックの曲と演歌の曲はなんですか?

79 何をしているときが一番幸せですか?

80 直接話すのと電話で話すのと、どっちが好きですか?

81 何か信じているものはありますか?

82 朝、目が覚めて、一番に考えることはなんですか?

83 どんなときに自己嫌悪に陥りますか?

84 誰かの役に立っていますか?

85 あなたの「ぜいたく」はなんですか?

86 もしも誰かほかの人になれるなら、誰がいいですか?

87 偏見は持っていますか?

88 あなたにとって「死」とはなんですか?

89 前世かあるとしたら、あなたはどこで何をしていたと思いますか?

90 あなたが今、注目している人、もしくは気になる人は誰ですか?

91 旅館とホテルと、どちらが好きですか?

92 他人と同じだと安心しますか?

93 仕事であなたがいなくなっても、代わりにそれをやれる別の誰かはいますか?

94 健康ですか?

95 「一人で楽しめること」をいくつ思いつきますか?

96 あなたがもう一つ新しい仕事を始めるとしたら、どんな仕事ですか?

97 家族以外で、信頼できる人は何人いますか?

98 夢を実現するために何をしていますか?

99 今、一番感謝したい入は誰ですか?

100 あなたの長所はなんだと思いますか?

101 あなたにとって仕事とはなんですか?

102 みんなと仲よくしたいですか?

103 あなたの「座右の銘」はなんですか?

104 無理をしたために後悔したことはありますか?

105 最近、新しく気が付いたことはありますか?

106 自分は気がきくと思いますか?

107 何が不安ですか?

108 やろうと思ってできなかったことはありますか?

109 五年後の自分をイメージできますか?

110 タイムマシンで戻れるなら、何歳のときの自分に戻ってみたいですか?

111 始めるのにもう遅いと思ったことはありますか?

●関連
■Part1「呪文」
http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1527.html

■Part2「魔法」
http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1529.html

■Part3「啓示」
http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1535.html

■中島薫

1952年3月7日生まれ。浜田商業高等学校卒業。日本楽器特約店・井上楽器店に勤務。
名曲『Good-by Morning』を作曲し、世界歌謡祭でグランプリを受賞。東京で作曲家生活に入る。

その後、1982年にアムウェイと出会い、わずか5年という他に例を見ない驚異的なスピードで「クラウン・アンバサダーDD」を達成。1992年には世界で初の「ファウンダーズ・クラウン・アンバサダーDD」を達成。
さらに1996年には、アムウェイ・ビジネスの常識を覆す前人未踏の「ダブル・クラウン・アンバサダーDD」を達成する。

自身のネットワーク年商95年に450億、97年には約900億円に達する。
2008年現在もクラウンアンバサダーのクウォリファイ(資格維持条件クリア)は最初の6ヶ月で余裕でクリア。
年末一時金ボーナスは4つのうちの2つだけで8億以上だという。

アメリカをはじめ現在世界56カ国に広がるアムウェイのディストリビューターの中でも常に群を抜いた実績をあげ続けている。
アムウェイ・ビジネスの世界では名実ともにナンバーワンであり、またオンリーワンでもある。

ビジネスに遊びにと常に世界中を飛び回っており、その交流範囲は、超一流のプロスポーツ選手、世界的シンガー、アーティストに至るまで驚くほど広い。
自ら年2回、東京と大阪で大会を開催するほどのテニス大好き人間で、盲導犬育成事業にも貢献するなど、そのキャラクターはきわめて魅力に富んでいる。

 
 
皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1537.html

0 comments