«

»

12月 10 2012

Print this 投稿

【言葉】業界の神からの「呪文」(Part1)~「始めるのに遅すぎることなんかない」


 

Eitokiです。

年末は「原点」回帰の時。

一時期、日本だけで年間2200億の売上を誇ったアムウェイ伝説に関しては、度々紹介していきます。

が、

アムウェイ「文化」はかっこいいですが、新規参入組に、アムウェイビジネス自体にもう大きなチャンスが残っているとは思えません。(このビジネスは会社内のシェア取り合戦の意味合いも強いし、自信があろうがそこに執着しても効率が悪いです。)

でも見習うべき学ぶべき所は沢山、大いにあります。

いい会社で正しいMLMの展開の仕方をすればこうなる!という最上級の例ですね。

そんなグループのドン、中島薫氏のメッセージ集Part1

この一覧の見出しの言葉を読んでいるだけで、ビンビン心に響いた言葉です。
中身は別途読んでみてください。

その1です。
この中に、今のあなたに響く言葉はいくつありますか?
あるなら、詳細読んでみることお勧めします。

■参考リンク
「始めるのに遅すぎることなんかない」
 ↓↓↓
http://amzn.to/VsdUpk

「始めるのに遅すぎることなんかない」by 中島薫

「始めるのに遅すぎることなんかない」by 中島薫

 
■「始めるのに遅すぎることなんかない」

001 過去は生ゴミである

002 「うまくいかなかったらどうしよう」ではなく、うまくいったらどうしようと悩んでみる

003 目の前のスープがおいしいかどうか知るには、とりあえず飲んでみることである

004 注意をしすぎると、違う注意もしなくてはいけなくなる

005 「ショックを与えるもの」は実は存在しない。「ショックを受ける人」がいるだけである

006 いつも未完成でいるほうがおもしろい

007 失敗よりも、失敗したままやめてしまうほうが問題である

008 外野はしょせんヤジ馬である

009 どんな人も、始めはでたらめである

010 学ぼうとする姿勢が人を大きくさせる

011 人は「見てくれ」である

012 やる気のある人にはかなわない

013 いま一番じゃない人にも、一番の人にはないすばらしいものがある

014 頑張ってもだめなときは、頑張り方を変えてみよう

015 未来の自分に約東する

016 するべきことを好きになる

017 「できない」と思うのは錯覚である

018 原因が結果をつくるのではなく、結果が原因をつくる

019 「奇跡」とは,起こるもの一である

020 信用される人よりも、信頼される人になろう

021 できるかできないかよりも、まずは始めてみよう

022 何があっても「大丈夫」

023 自分で自分の邪魔をしない

024 本気になってチャレンジしているときこそ、人は初心に戻れる

025 「お金持ち」とリッチは違う

026 料理のレシピをいくら持っていても、作らないかぎり何の役にも立たない

027 乗り越えられない壁はやってこない

028 自分だけが自分を輝かせるとができる

O29 自分の未来を信じられるのも、才能のひとつである

030 本当に忙しい人ほど、時間をつくるのがうまい

031 一円の大切さと一億円のすぱらしさと両方わかる人になる

032 縁にはたくらみも計算もない

033 お金と人はよく似ている

034「ノー」は「イエスの始まり」である

035 コミュニケーションとは、単に言葉や情報ではなく、思いを伝えることである

036 期待に応えられる自分になる

037 夢を見る。かなえようと決意する。そのときすでに、あなたはそれを手に人れている

038 出る釘は打たれるが、出すぎた釘は打たれない

039 「ぜいたく」はひとつのスタンスである

040 相手が理解しないときは、自分の話し方に問題がある

041 いいこと言うより、いい結果

042 うまくいかなかったのは、「やれなかったから」か「やらなかったから」かは、自分が一番よく知っている

043 おだてられて天まで昇ろう

044 「そこそこ」という言葉には、不満もないけれと満足もない

045 したことへの後悔よりも、しなかったことへの後悔のほうがずっと大きい

046 1%の可能性に対し、100%の努力する

047 嫌なことがあったときこそ笑ってみる

048 知識も大事だけれど、知恵はもっと大事

049 本当の欲張りは、もらうだけでなくあげるのも好きなもの

050 どんなことでも、したことは返る

051 わからないのは、わかるまで続けないからである

052 好きなものを「好き」といえるプライドを持つ

053 平凡な人生とは、退屈な人生のことである

054 大事なのは「自分を好きかどうか」

055 思いの強さがすべてを可能にする

056 成功はゴールではなくスタートである

057 お金をいくら持っているかより、お金で計れないものをいくら持っているか

058 人の体温がわかる人になる

059 夢中になれぱ、どうでもいいことは気にならなくなる

060 本当のやさしさとは、強いものである

061 幸と不幸はレコードのA面とB面

062 心の線をいつも高く持つ

063 自分に拍手できる人になる

064 リミットというものは、自分自身が作り出すものである

065 おもしろくなければ仕事じゃない

066 言葉には力がある

067 ナンバーワンよリオンリーワン

068 困難は乗り越えてこそ意義がある

069 無の五年より、継続の五年を

070 得るために失うものもある

071 頭と体は車の両輪

072 「世界は自分のために回っている」と考えてみる

073 稼ぐために頭があり、使うために心がある

074 とりあえず何でも認めてみる

075 自意識は一文の得にもならない

076 あなたの未来は、いま何をしているかで決まる

077 プロフェッショナルであるということは、シンプルであるということ

078 「これでいい」ではなく「これがいい」という選択をする

079 「余裕」は自分自身への小さな贈り物

080 一の次はいつでも二とはかぎらない

081 「自分」として生きる

082 思いやりとは、感情と行動の両方のことである

083 「夢」は第五の本質である

084 人生、だれと出会うか、何と出会うか

085 事実はひとつだが、真実は人の数だけある

086 想像力に限界はない

087 夢が能力、心が能力

088 年をとることの楽しさ、楽しみ方を知っている人は少ない

089 才能や技能や外観より、態度や姿勢が大事

090 変えたい「いま」なら、変えてみればいい

091 チャンスはつかむもの、夢はかなえるもの

092 本物の人間は本物がわかる

093 人を動かす人は、だれよりも自分が動いている

094 チャンスは名札をつけていない

095 最後に笑える自分になる

096 反省には未来があるが、後悔にはない

097 努力した人すべてが成功するとはかぎらないが、成功する人はみな努力家である

098 「棚からぽた餅」には根拠がある

099 人生で一番大切なのは、自分を知ることである

100 自分の中に眠る可能性を見つけよう

101 「ありがとう」と毎日いえる自分になる

 
■中島薫

1952年3月7日生まれ。浜田商業高等学校卒業。日本楽器特約店・井上楽器店に勤務。
名曲『Good-by Morning』を作曲し、世界歌謡祭でグランプリを受賞。東京で作曲家生活に入る。

その後、1982年にアムウェイ(日本アムウェイ3年目)と出会い、わずか5年という他に例を見ない驚異的なスピードで「クラウン・アンバサダーDD」を達成。1992年には世界で初の「ファウンダーズ・クラウン・アンバサダーDD」を達成。
さらに1996年には、アムウェイ・ビジネスの常識を覆す前人未踏の「ダブル・クラウン・アンバサダーDD」を達成する。

自身のネットワーク年商95年に450億、97年には何と!『約900億円』に達する。
2009年現在もクラウンアンバサダーのクウォリファイ(資格維持条件クリア)は最初の6ヶ月で余裕でクリア。
年末一時金ボーナスは5つ(エメボーナス、ダイヤボーナス、エグゼクティブダイヤボーナス、FAA、SIP)のうちの2つだけで8億以上を得ているという。

アメリカをはじめ現在世界56カ国に広がるアムウェイのディストリビューターの中でも常に群を抜いた実績をあげ続けている。
アムウェイ・ビジネスの世界では名実ともにナンバーワンであり、またオンリーワンでもある。

ビジネスに遊びにと常に世界中を飛び回っており、その交流範囲は、超一流のプロスポーツ選手、世界的シンガー、アーティストに至るまで驚くほど広い。
自ら年2回、東京と大阪で大会を開催するほどのテニス大好き人間で、盲導犬育成事業にも貢献するなど、そのキャラクターはきわめて魅力に富んでいる。

 
 
皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1527.html

0 comments

Trackbacks

  1. @Eitoki2012: 【言葉】業界の神からの「呪文」(Part1)~「始めるのに遅すぎることなんかない」 #上手く行く考え方 #中島薫 #始めるのに遅すぎることなんかない #成功者 http://t.co/kc76PBuD