«

»

12月 11 2012

Print this 投稿

【言葉】業界の神からの「提案」(Part5)~「運に愛される人」


 

Eitokiです。

年末は「原点回帰」の良い機会。

中島薫さんの最新刊の目次をチェックしていたら、非常に興味深かったのでこれもまた目次を紹介してみたくなりました。

目次だけでも為になる本ってなかなか無いですからね。

彼のメッセージは哲学書みたいに難解でなくシンプルなのが素晴らしいです。
見習わなければ。
といつも感じます。

Part5です。
これは、まさに「神」からの37の習慣の提案です。

■参考リンク
「運に愛される人」
http://amzn.to/t501bv

「運に愛される人」by 中島薫

「運に愛される人」by 中島薫

-以下引用-

運に愛される人

◆目次

はじめに……1

●変える CHANGE

1. 変える

「変わりたい」と言うだけの人は、変われません。

2. 集中する

考える隙を自分に与えない人は成功しやすい。

3.磨く

自分の可能性を信じる人だけが、自分を磨くことができる。

4.直す

うまくいっていないことには、「努力」よりも「対策」を。

5.謝る

謝ることは「負けて勝つ」こと。

6.認める

「認められない人」に進化はない。

7.ゆるす

他人をゆるすことは自分をゆるすこと。

8.疑う

他人のことだけではなく、自分のことも疑ってみる。

9.表現する

「アピール」していますか?

10.受け入れる

ものごとを「あるがまま」に見る練習をする。

11.遊ぶ

みなさん、遊んでいますか?

12.気づく

「気づき」は好奇心が連れてくる。

13.真似る

「真似」は人間にしかできないセンスの結晶。

14.好きになる

これを好きになったら、その先に待っているものは何か?

15.続ける

続けた先にしか見えないものを手に入れる。

●捨てる LET GO

16.決める

「決める」ということは、「これがベスト」であり、「迷わない」という自分への約束。

17.選ぶ

選んだものの集大成がいまの自分である。

18.捨てる

「主役は自分」だと認識する。

19.リセットする

牛乳を飲んだままのコップでビールを飲む人はいない。

20.ゆだねる

「よい状態になること」を信じる練習

21.枠を外す

「かも」が人生を変えるかも

22.YESとNOをはっきりさせる。

断れない人は損をする

23.比べない

他人と比較するのは自分軸かぶれている証拠。

24.あきらめない

あきらめない人にだけ奇跡は起きる。

25.怖れない

恐怖ではなく愛で生きる。

●始める START

26. 始める

ゼロから1をつくり出す勇気を。

27.準備する

360度全方位をカバーする「隙のない準備」を。

28.役割を演じる

自分を切り替えるスイッチを見つける。

29.価値を知る

そのもののうしろに隠れているものを見抜く。

30.習慣づける

成功は能力の差ではなく習慣の差から。

31.人に会う

運は人が運んでくる。

32.セルフイメージを上げる

自分に自信のある人は次の未来が見える。

33.想像する

それが「夢の計画書」になるような想像をする。

34.信じる

泥を見るか星を見るか。

35.感謝する

感謝をすると初心に戻れる。

36.発見する

「小さな発見」を見逃さない人だけが、「大きな運命の流れ」に乗ることができる。

37.人の役に立つ

人に喜ばれる自分になれば、「運に愛される人」になれる。

おわりに

-引用終わり-

●関連
■Part1「呪文」
http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1527.html

■Part2「魔法」
http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1529.html

■Part3「啓示」
http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1535.html

■Pary4「贈物」
http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1537.html

 
 
皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/mlm_company/amway/kaoru_nakajima/1525.html

0 comments