«

»

12月 09 2012

Print this 投稿

【事実】人間の4ジャンルの割合〜キャッシュフロー・クワドラントの割合にも共通するかも?


 

Eitokiです。

人間には4ジャンルあるそうですが、「提案」を受けた時の反応が全然違うのです。

皆さん、下手な反応をしたら、色んな事がばれちゃいますので、気を付けてくださいね。

人間の4ジャンル
=================

割合 種別   ビジネス提案に対する反応
—————————
3% 成功族   どうすれば「流行る」か?
10% 願望族   どうすれば「売れる」か?
60% 日暮族   自分が好きか?嫌いか?/自分が使うか使わないか?
27% かたまり  何それ、くれんの?/ただならいいよ

この4つのジャンルを分けるのも、また、自身の時間に対する考え方なのです。

これって、ロバートキヨサキのESBIにも共通する数字かもしれませんね。

ロバートキヨサキ「4つのキャッシュフロー・クワドラント」

ネットワークビジネスで成功したいなら「自分が好きか?嫌いか?/自分が使うか使わないか?」で選んだらダメですよ。

どれだけ多くの人が支持するか?を様々な角度から感じないといけません。

できれば、まだあまり知られていない段階でね。

少なくとも、皆さんは願望族以上になりたいですよねーーー(^^;)

ならば、無関心な反応、自分中心の反応はできない筈ですね。

もし、そういう反応する人を見たら、この人は日暮族またはかたまりだと思って聞き流してください。無視を薦めます。
または、その相手の方が大事な方の場合は、あなたはそうなんですよと教えてあげてください。

その方が聞く耳あり、歩の方向を変える勇気とツキがあれば、成り上がれる方かも知れませんね。

正しい忠告をしても、聞く耳持たない人はそのまま沈んでいきます。
自分が「日暮」族だと自覚無いまま。

そして、

すぐに信じる・疑うのは「へぼ」な人です。
へぼの特徴は、すぐに信じるか、すぐに疑うかのどちらかです。

すぐに信じる人は、上手く行かなくなると、被害者を演じます。
いつも人のせいにばかりしていますから、自分で判断する能力が低下してしまいます。

すぐに疑う人はチャンスを逃します。
疑ってばかりいるものですから、せっかくのチャンスを無駄にします。

確かに、大きな失敗はしないかもしれませんが、小さな成功すらできないでしょう。

気づいている方は、どうすれば良いか?

まず、さっさと「動く」ことです。

回りは、これやったら良いよ。と言います。
意味が分からなくとも、まずやってみる。ことです。

初心者はこれが唯一の信頼を得る方法です。

私の回りにも、やった方が良いよ。と言っても一向になにもやらない人がいます。

そういう人は「カタマリ」だと判断されます。

何もしない癖が付いてる人は、毎日自分から紹介者やリーダーに向けて「活動報告一言日誌」でも書いてみると良いかもね。

とっても簡単です。一番簡単です。

自分から何も事を起こさ無い人には何も起きません。
小さなことから「継続する」癖を付ける。

冗談でなく有効です。

 
 
皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/action_pattern/1516.html

0 comments

Trackbacks

  1. @Eitoki2012: 【事実】人間の4ジャンル〜キャッシュフロー・クワドラントの割合にも共通するかも? #ESBI #キャッシュフロー・クワドラント #ロバートキヨサキ #人間の4ジャンル #人間の種別 http://t.co/k4ot8hb6

  2. […] « 【事実】人間の4ジャンル〜キャッシュフロー・クワドラントの割合にも共通するかも? […]

  3. @Eitoki2012: 【事実】人間の4ジャンル〜キャッシュフロー・クワドラントの割合にも共通するかも? #ESBI #キャッシュフロー・クワドラント #ロバートキヨサキ #人間の4ジャンル #人間の種別 http://t.co/k4ot8hb6

  4. @Eitoki2012: 【事実】人間の4ジャンル〜キャッシュフロー・クワドラントの割合にも共通するかも? #ESBI #クワドラント #ロバートキヨサキ #ジャンル #ロバキヨ http://t.co/k4ot8hb6