«

»

12月 09 2012

Print this 投稿

【納得】「普通」と戦うエネルギー~「かたまり」遭遇記(^^;


 

真っ向勝負!!

「普通」、、、
いやな言葉ですねえ。

この映画300のスパルタ王レオニダスと精鋭達のように普通じゃない人間集団を作って行きましょう。

「普通(日暮族)」ならまだましですが、その下の「かたまり」が世の中にはいっぱい居ます。

去年のこと、喫茶店で、新規の女の子と、その直のやる氣満々の新人君にNDTやってたら(ど真ん中で堂々と(笑))、変なオヤジが後ろでニヤケてかなり長時間見てたそう。

帰り際、新人君になにやら耳打ちしてさっと出て行きました。

知り合い?と思って聞くと、
「やめとけ!友達無くすよ」
と言ってたそう(笑)

僕は「なむまいだあ」と手を合わせておきました(笑)

2人は笑い飛ばしてましたが、ヤツはまさに「かたまり」野郎でした。
俺に言え!って感じでした。

このオヤジが世の中の落伍者かどうかは解りませんが、少なくとも性格はひん曲がってますねえ。

なむまいだあ。なむまいだあ。

●参考
【事実】人間の4ジャンル
http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/action_pattern/1516.html

下とまったく数字が同じ事に注目!!

————————————————

自然界には「3:10:60:27に分かれる」という法則があります。
これは法則ですから、無駄な抵抗はやめてください。

実際、どの分野、どこのどんな団体やグループを取り上げても
必ず

3%の超一流で謙虚な人(成功族)
10%のそこそこいけてる人(願望族)
60%の平均平凡君(日暮族)
27%の不平不満型(かたまり)

に分かれます!

当然こうなると、3%の超一流の人や3%を目指している人に対して後の97%から邪魔が入る事もしばしばあるでしょう。

1対1なら大丈夫でも、圧倒的多数である“普通派”の力は時として、3%や3%を目指している人たちを迷わせます。

例えば、子供の居る女性に対して、圧倒的普通派からは、「もう少し家に居た方がいい」とか「志事と子供とどっちが大事?」的な声が浴びせられます。

親戚や学校、PTAやご近所等から責められたという苦い経験をお持ちの方もいらっしゃる事でしょう。

また、長年勤務していたサラリーマンの方がサイドビジネスを始めた事が社内に知れると、「騙されているんじゃないか?」とか「上司にばれてリストラ候補になるぞ」なんて噂が立つものです。

まったく「人の事かまう暇があるなら自分が稼ぎなさい!」と言いたくなります。

やられないで下さい
「フツー」に!

時代は変わりました。
たまたま情報に乏しい人が多いだけなのです。
変に自分が反省したり、自責の念なんか出さないでください!

働くお母さんを持った子供たちは、社会と接点を持っているあなたを誇らしく思っています。
何年後かに笑っている親子はあなたたちです。

いまだ会社にびくびくしている人たちとは違います。
サイドビジネスでもネットワークはオーナー業です。
あなたは社長なのです。
何年後かに笑っているのは、やはりあなたなのです!

人数負けして、しばらくフツーの人の話ばかり聞いていると、「フツー」「平凡」「古臭い常識」が刷り込まれてしまいます。

ブレそうになったら、自分が書いたビジョンを読み返してください。

必ず、あなたと家族の未来には「非凡」な豊かさがやってきます。

「わかってくれる人が少ない」と嘆くなかれ!

少ないに決まってます。
なんたって3%なんですから・・・。

 
 
皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201212/mlm/action_pattern/1513.html

0 comments

Trackbacks

  1. @Eitoki2012: 【納得】「普通」と戦うエネルギー~「かたまり」遭遇記(^^; http://t.co/haYFGjKi

  2. @Eitoki2012: 【納得】「普通」と戦うエネルギー~「かたまり」遭遇記(^^; #ESBI #キャッシュフロー・クワドラント #ロバートキヨサキ #人間の4ジャンル #人間の種別 http://t.co/haYFGjKi