«

»

11月 30 2012

Print this 投稿

up1【現場】ジージャ(Zija)の新しい「仕掛け」で思うこと〜世の中の『常』をわきまえましょう。


 

Zija創業者ケン・ブレイスフォード
Eitokiです。

[important]この記事は少々辛辣ですが、悪いことばかり書いてません。ぜひ最後まで熟読してみて下さい。[/important]

最近、Zija(ジージャ)にて、4人を用意した人のみ、日本人の貴方の左右に既に4人を用意済みの外国人をプレスメントするよ!(世界初の日本人が実際に外国の巨大組織をダウンラインに持てる仕組み!!)という美味しい文句の新しい仕掛けが始まりました。果たしてこの「仕掛け」は「機能」するでしょうか?

先月、米国ユタ州に本社がある開業6年めほどのMLM会社・ジージャ(Zija)の「この新しい仕掛け」について、その数日前に友人から、一番トップの方(岡田啓靖(ヒロヤス)さんと、スコット・シュレーダーさん、6年前のZija創業メンバー6人のうちの一人だというダレル・マイヤーさん)から東京のヒルトンで直接話を聞きました。

岡田さんはかなりベテランの方で、もとザンゴ(Xango)の日本のトップだそうです。

スコット・シュレーダーは元レクソール世界一で有名な、現モナヴィー北米&欧州担当社長を務めるランディ・シュレーダーさんのお兄さんだとのことです。
経歴が似てたのでピンときてたら、ビンゴでした。

Zija(ジージャ)自体はいい(誠実で確かな)会社だと思います。
会長のケン・ブレイスフォード氏は、ハーブの老舗企業であるネイチャーズサンシャイン(シナジー親会社)、エンリッチ(現ユニシティ)の創業に深く関わり、「ハーブカプセル化の父」として、世界人名事典にも掲載されているほどのMLM業界を超えた有名人で、元DSAの理事も務めていた経験もあり、製品開発に関して、MLM企業の運営に関して超一級のプロフェッショナルな方です。

●参考
【業界】日本史1:不幸なユニシティ(エンリッチ、レクソール)史、そして関連各社

私の最初のMLMの師匠的な方は2000年ころに出会ったエンリッチの当時月収8桁取られていた方でしたが、その方は今、Zija(ジージャ)のかなりの高タイトル・ダブルダイヤモンド取得のリーダーをされています。

加えて、Zija(ジージャ)は数年前から、何度か、話を聞き、深く調べた経験もあります。
Zija(ジージャ)のウェブサイトで公開されていない報酬プランほか、全ての資料は、昔のものから最新のものまで、手元に揃っています。

今回の仕掛けで、ジージャ絡みで聞くのは三度目ですが、
たぶん、今回の仕掛け話も、日本でも一番最初に近いタイミングで話が来てると思います。

で、
この種の話で

●注意すべきこと

を書いておきます。

[warning]最近、MLM業界において、やたらと「仕掛け」に乗ろう!乗ろう!という人が多くいます。[/warning]

最近よく聞く北米発(含むカナダ)のMLM会社(ジージャ、Visi(ビサイ)、オルガノゴールド等々)の報酬プランは、その一時的な、爆発成功の幻想を追い求めているのか?すべてモナヴィー型のバイナリ
つまり
・基本給が2系バイナリの弱い側のボリュームの10〜20%(条件付き)

・大きな稼ぎは多段階のマッチングを含めたインセンティブで
という報酬プラン
を採用してるんですが、

この「型」の報酬プランは
たしかに「仕掛けに」うまく乗れないと、大きく(まともに)稼ぐことは出来ないプランであることは事実であるんです。
※安定30〜40万以上すらね

でも、
普通、ほうとうに大きく稼ぐ超トップの仕掛けに「普通の貴方が」本当に(あなたに本当にメリットがある流れに)乗れることは、100%無いんですよ。

当たり前。
[notice]あなたには何も「差し出すものがない」んですから。話に乗るだけで、何か美味しい状態が貴方に本当に降ってくると思っている事自体がおこがましいです。[/notice]

[important]本当に「仕掛け」におけるメリットに貴方が享受を受けたいなら、あなたが、その本物のトップリーダーさんたちと仲良くなって信頼を得れない限り、そうはならないんだ。ってことをわきまえておく必要がある[/important]でしょうね。

そして、[warning]そういう「仕掛け」を必要とする報酬プランは、報酬の大部分が仕掛けているトップリーダーに行くように設計されてますから、普通の、仕掛けのメリットを享受できない貴方は、貴方が今まで経験してきた「旧来ながらのと言われているMLM」の報酬プランと比べても、最初の段階から、最後までずーとそれ以上に稼げません[/warning](自組織売上高収益率が低い)

これは確かなことなんですよ。

また、ここでもその検証結果を「別の記事」に掲載しますがね。

[notice]こういう類の会社は、例え、何年の間かは盛り上がって、大成功者が何人か10数人出ても、その他圧倒的多数がまともな収入を得れてませんから、そのうち(長くとも10年もしないうちに)必ず衰退していきます。[/notice]典型例がモナヴィーですね:モナヴィーは実は、2012年末の今世界において衰退傾向にあります。日本単独は今後解りませんが、それではこの世界の最大のメリットである「世界ビジネス」のメリットは享受できません。)

[important]一方、報酬プランの中には、特定の仕掛けに乗らなくとも、最初からコツコツ十分満足なお小遣い稼ぎが可能で、後からでも十分に「日本一、世界一」を目指せるような報酬プランがあります。[/important]

報酬プランの型が違うと、特徴が大きく違います。(また後日詳説しますね)

ブレークアウェイやユニレベルはもちろんですが、バイナリでも「2系の枠」を比較的小さく保ち、バイナリの素晴らしい特性は全て保持しながらも、公平性を強固に保った形:「オリジナルバイナリ」や、最近、それを改良した形で登場したまったく新しい型の「マルチラインプラン」などはその種の「型」になりますね。

でも、
このビジネスは「シェア取り合戦」でもあり、シェアのパイにも通常限界が存在しますから、

貴方が狙う市場において、ある一定の勢力が大きなシェアを獲得し終わってしまっているビジネスには大きなチャンスが無いことは明白です。
でも、そんな状態でも、まともな基盤がある会社&組織に属するなら、やり方間違わなければ、「確かなお小遣い稼ぎ程度」はそれら「仕掛け」を必要とするビジネスよりしっかりとつくり上げることができるでしょうね。

でも、いくら会社がしっかりして強固だろうと、今からアムウェイ、ニュースキンやハーバライフ(日本では除外しておきます。)に手を出すのはどうかと、従業員センスならまだしも、ビジネスビルダーセンスから言うと、おすすめはできません。
個人的にはね。

でも、おかしな仕掛けに乗るくらいなら、これらをやったほうがまだ、本当のMLMの楽しみを享受できますよ。

これは真実です。

そういう本当に公平な「型」の報酬プランを持つビジネスにおいて、まだ貴方が狙う市場で十分に開拓されてないビジネスなら、あなたの大きな確かなビジネスをこれから後発でも十二分に狙っていけるはずです。

それが正しいMLMビジネスになります。

そもそも、早期に、仕掛けに乗らないと成功できないような仕組みなら、その仕掛けには後になればなるほどまともな人が参加しなくなりますから絶対に崩壊していきます。

 

[warning]MLMは早い者勝ちのビジネスなんでしょうか?

絶対に違います。[/warning]

 

[important]本物のMLMは後発であろうが、あなたが主体となって戦略を立てて、正しいビジネスの展開の仕方を周到に実施した時に、先行者を追い抜き、「日本一」、「世界一」をも狙っていける世界が、正しいMLMの世界になります。[/important]

信じられない?
空想だ?
っていう人もいるでしょう。

でも、

[error]ご愁傷様です。

そんな貴方は、十分に知っているつもりで、実は正しいMLMの世界をまったく知らないのですよ。

意外に、ちょこっとかじった方は当然として、ベテランと称する方に多いのです。
この種の方は。[/error]

 

[important]ちなみに日本で一番有名なディストリビューターだと言えるアムウェイの中島薫さんは、日本アムウェイ開業後、3年経過してから日本アムウェイに参加されてるんですよ[/important](この情報もあるMLM会社の現場では嘘が蔓延しているようですが(^^;)

そもそも、
仕掛けに乗らないと、成功できないビジネスは、それは「MLMではない」ということですよ。
そして、「仕掛け」ないと成功できないって言うなら、そのビジネスも「MLMではない」のですよ。

「博打の5ポイント」記事でも紹介している悪いパターンにはまってますねえ。

「私は僕は博打でもいいから、お金を儲けたい。その可能性を追いたい」
という人まで、最近は多いですが(^^;、
その方、人生の末期でしょうか??(笑)
まあ、他に希望が見えないんでしょうが、愚かな考え方です。

[warning]そんな博打のような仕掛けを追っても、正しい努力なしでは、あなたはそのMLMで絶対に成功なんてしないから。

博打ですから、たま〜に、間違ってラッキーで「小成功(例え大成功でも)」してしまったら、貴方の努力でない「そんな成功」はけっして再現できませんから、またそんな博打な仕掛けを追うしか脳が働かなくなります。愚かです。
2度めのラッキーは来ません。[/warning]

そんな人間が多すぎます。
特にいまのダメダメ日本にはね。

それより、しっかりした基盤の会社と組織で、「正しいMLMビジネスの展開の仕方」を学び「最終的に何度でも再現できる(選択間違わなければその必要すらないが)自分のオリジナル」にナルくらいまで、現場で磨き、強固な土台を築きあげる方に目を向けましょうよ!!

建築業だって、金融業だって、IT業だって、その会社の確かな戦力になる人っているのは、きちんと「実力」を積み上げていった人だってことを忘れてませんか?

ただ単純に仕掛けに乗ることしか頭にない連中に明るい未来はありません。

断言しておきます。
200%正解です。
例外はまったくありません。

残念ながら。

もし、仕掛けが本当に有効な方がいるならば、こういう真実を深く理解している方にのみということになります。

今は意味がわからなくとも、5年後、10年後にこの世界に失望し、遠ざかり、その後冷静に振りかえれるようになった時にこのことは必ず実感できるはずです。

それならば、今すぐ、深く解っておいたほうがいいと思いますよ(笑)

らくして儲かるまともなお仕事やビジネスなんて存在しないのです。
アホにならないで下さいね。

今回の「Zija(ジージャ)の新しい仕掛け」が本物か偽物かはまだ判りません。
既に多くの方々が『美味しそう』という動機だけで「仕掛けられて」しまってます。

一方、
意識次第で「仕掛け」は有効に機能することもあります。
あくまで、自分側からの「活用」だという意識が重要です。
どういう言葉をかけられているにせよ、「利用」されているだけの人は浮かび上がりません。

さあ、どうなるでしょうかね?

みなさんは私のダウンラインかもしれませんね?(笑)
まあ、本物のMLMなら、位置は関係ないから安心して下さい。
そして、偽物の「仕掛け」ならば、それは消滅します。必ずね。

 
 
皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201211/mlm/way_of_thinking_to_go_well/1466.html

0 comments

Trackbacks

  1. RT @Eitoki2012: 【現場】ジージャ(Zija)の新しい「仕掛け」で思うこと〜世の中の常をわきまえよ! #MLM仕掛け #Organo #Organo Gold #Visi #zija #オルガノ #オルガノゴールド http://t.co/jnidq3RU

  2. RT @Eitoki2012: 【現場】ジージャ(Zija)の新しい「仕掛け」で思うこと〜世の中の常をわきまえよ! #MLM仕掛け #zija #ジージャ #Visi #Organo #オルガノ #オルガノゴールド http://t.co/jnidq3RU

  3. @Eitoki2012: 【現場】ジージャ(Zija)の新しい「仕掛け」で思うこと〜世の中の常をわきまえましょう。 #MLM仕掛け #zija #ジージャ #monavie #Organo #Visi #オルガノ #モナヴィー http://t.co/jnidq3RU

  4. up!! @Eitoki2012: up1【現場】ジージャ(Zija)の新しい「仕掛け」で思うこと〜世の中の常をわきまえましょう。 #MLM仕掛け #monavie #Organo #Organo Gold #Visi #Xango http://t.co/jnidq3RU