«

»

11月 10 2012

Print this 投稿

【戦略】シンプルだが殆ど実践されることの無い論理【本質】〜違う結果を出す人のことばその3


 

かつてのランディー・シュレーダー氏の戦略冊子

現モナヴィー北米&欧州社長(President)・Randy Schroeder(ランディ・シュレーダー)氏のサンライダー時代の戦略冊子

Eitokiです。

この業界の世界的な真の偉人の言葉や考え方の紹介です。

かつてまとめたものですが、その3からここでも公開します。

私は以前この方のビジトレを直接目の前で受けた経験があります。
かつてレクソールで世界一だった方です。
日本では黒い噂も色々と有った方ですが、、、

私がお会いしたときは、
この方はサンライダーに取り組んでられました(多分会社契約の現場コンサルタントとして)。その後アジェル(同様)。
その後、モナヴィーのブラックダイヤで、その後、会社公認のトレーナーになられていました。

今は何をされているのでしょう?
と思っていたら、今は何とモナヴィー(MonaVie)の北米&欧州担当の社長(President)をされてるんですねえ!!!

ちょっとびっくり!!

実は本日、東京のヒルトン・ホテルでそのお兄さんとお会いしてきました。
ランディーに経歴が似ている世界的なディストリビューターだということで、最初ランディー・シュレーダーじゃないの〜〜?
って指摘してたんですが、親族でした(すごい感!!(笑))

ちなみにモナヴィーの話じゃないですよ(笑)

弟さんだと思ったら、お兄さんでした。
ランディーの現場ー超トップリーダー時代のすごい実績の「真実」がなんとなくピンときて見えてきました。
素晴らしいタッグがあったんだろうなあ!っと。

私がお会いした当時はすでにレクソールは辞めてられましたが、サンライダーのトレーナーとして登場したランディーさんは、「ある注目される英語のドキュメント」を持たれていたのです。
でも「英語専門家」が訳した日本語訳がおかしくて、、、
それで、私が翻訳したんです。(本当ですよ。※下記)

北米の大きな成功を収める為のMLMの常識が語られています。
彼の方法論自体はなかなか見るべきものが有りました。

米国人はこういうやり方が好きです。
XanGoの世界一のジャーマンアンカファーさんなんかもMagic WandというDVD/CDを配る事に徹する方法で50万人の組織を作られてますね。

-以下自己引用(翻訳Eitoki)-

●ネットワークマーケティングのシンプルだが殆ど実践されることの無い論理

「これを読めば、日本にいる誰よりも、ネットワークビジネスの中身についての知識と理解が得られます。」

このビジネスに参加する機会を評価する際には、シンプルだが効果的な我々のビジネス手法を創設する過程で使われてきたこの「シンプルなロジック」をまず理解しなければいけません。

システムを創設する上で、中心となる2つの質問を問いかけながら私の十数年にわたるこの業界での経歴を振り返ってみました。

1.なぜ、日常多くの出会いがある中で、ほとんどの人々はネットワークマーケティングに現在携わっていないのだろうか?

2.なぜこの業界に携わったほとんどの人々が目標を達成できずにいるのだろうか?

これらの質問に対する答えは人により異なるかもしれないが、ある点は共通だろうと思います。

長い間私のキャリアにおいて、ほとんどの人が私と同じような基本的、個人的な考えを持っているのだろうと誤って思い込んでいましたが、今では実際はめったにそうでないことを悟るようになりました。

もし、今日10人が続けざまにはっきりと「ノー」を言ってきたら、喜んで11人目へ連絡を取るでしょう。

拒否をうけることで後ずさりしてしまう人々の中でビジネスをするには、効果的な方法を実践しなければいけないということを観察して、学んできました。

更に、この業界に携わるほとんどの人々が自分のことを「売り込む人」と自覚せず、お金が行きかう場で影響力を持つことに違和感があることがわかりました。

自分よりも成功している人に手が届くようになるには、「困難なコンタクト」をすることが正しい方法であると十数年にわたり教えてきました。
成功する人は繰り返し成功するのです。

大きな成功をとげるビジネスを築くには、大きな成功をとげている人々をリクルートする必要があるのです。

シンプルでありながらめったに適用されない論理です。
この業界のほとんどの新参者は安易な解決手段をとり、正しいコンタクトをせずに、自分を尊敬しているような、自分にとって声をかけやすい人々にコンタクトします。

言い換えれば、自分と同レベルの業績を挙げている人にのみ声をかけるのです。

我々が使う戦略は、上に述べたことに対し十分に機能します。
「正しくなされたネットワーク・マーケティング」というフレーズを私はよく使いますが、これはネットワークマーケティングがあまりに頻繁に間違ったやり方でなされているせいです。

以下にシンプルな物事の手順と、各々に該当する複数のロジック・論理を説明します。

一連のビジネス手順

1.全ての人のこのビジネスへの最初のコンタクトは冊子「Focus」か短い録音メッセージ(6~10分)によって行います。ここではネットワークマーケティング業界の本質について私ランディ・シュレーダーが表現しています。我々と話したい人とだけ、我々も話したいのです。このシンプルな「振るい分け」ツールによって、この業界への新参加者がよくぶちあたる拒絶をさけることができるのです。

2.第2のコンタクトの場を用意します。2つの中心となるビジネステーマ※注1「個性排除の原則」※注2「ITテクノロジーによる地理上の問題の克服」を使うことにより、以下のいずれかの形でビジネスを表現します。

注1:このビジネス特有のてこ(ビバレッジ:小さな力を集めて大きな成果を出すこと)の力を導き出すためには、あなただけができる独特な方法を排除し、皆が実践できる共通のシンプルな方法を採用する必要があります。

注2:日本中または世界中(通訳の問題がありますが)どこにいても同条件でビジネス展開できる仕組みを提供する必要があります。

A. 志願者との個人的ミーティングにおいて、必要であれば、遠隔地よりITテクノロジーを用いて、プレゼンテーションを行います。11分間のビデオ映像で、私は私独自のメッセージを説明します。私のこの業界での成功は世界でトップレベルであることを伝えなければなりません。

B. 定期的に行われるライブかつインタラクティブな会議電話を通して。現在週に4回の定期電話が行われています。ここで私または成功を収めている誰かがシンプルプロセスを説明します。

いずれの場合においても、第2のコンタクトにおける究極の目的は、このビジネスおよび商品ラインについて更に興味を持たせることにあります。たいへん興味を持っているようであれば、志願者に対し、オーディオ、ビデオ、印刷資料と共にサンライダー商品の一部を売るのでなく差し上げます。

そして、ミニプロモーションパックの成果は簡単に知ることができます。

A. ビジネスへの関心が全くない、または引き続いての商品使用の関心がない。ここに述べている手順で活動をしていれば、この結果になることはめったにありません。

B. 個人的な消費者となる。ビジネスチャンスを提供された志願者は、自分でビジネスをするまでの決心はつかないけれど、商品は気に入った。これらの「個人的な消費者」は継続的販売に大きな好影響を与えます。過去の私の経験では、個人利用向けSL社の商品の注文は64,000回に及んでいます。

C. パートタイムでビジネスに参加し、商品の消費者となる(10,000回)

D. フルタイムでビジネスに参加し、商品の消費者になる(1,000回)

3.継続的なビジネスの評価。これは会議電話またはグループごとのビジネスプレゼンテーションで行われます。

それぞれの活動および論理には更に枝分かれした部分があります。
ネットワークマーケティングはあいまいであるという考えを我々は完全に論破します。
実際は正確な科学なのです。
AならB、CならD、というように。
このビジネスは非常に予想が立てやすいのです。

このプログラムを各地域へ広めていくにあたり、我々の求めるものを繰り返し述べたいと思います。

アメリカ日本中のビジネス界、社会的リーダーとの関係を築くことに力を入れたいと思います。
我々の仲間になったことでまわりを驚かせるような人を探しています。
このコミュニケーションを受け取っているということは、あなたは既に我々にとってそのような重要な人物であるのです。

これまでの評価に対しお礼申し上げます。
来週中に生の会話をするためにご連絡します。
そして、個人的にお会いできることを楽しみにしています。

私はこの業界で成功するためにどうしたらよいかを正確に学びました。
これからの数ヶ月間で適切な活動をすれば、アメリカ日本および世界での著しい成功へとつながることでしょう。

業界において記録を作れると強く信じています。我々の仲間となることで得られる個人的、経済的報酬は計り知れないものがあります。

私の個人的参加が成功にとって不可欠であると言うのは限られた見方かもしれませんが、私の参加が新グループに大きな力を与えることは明らかです。

次回のディスカッションを楽しみにしています。この書類に関するいかなる質問や意見をお待ちしています。

心を込めて

Randy Schroeder
ランディ・シュレーダー
今や伝説のRexall Showcaseで10年間世界一の実績を残した業界の世界的スーパースター
現在、モナヴィー(MonaVie)の北米&欧州担当社長(President)

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201211/mlm/success/1389.html

0 comments

Trackbacks

  1. RT @Eitoki2012: 【戦略】シンプルだが殆ど実践されることの無い論理【本質】〜違う結果を出す人のことばその3 http://t.co/0QsB1Fc3

  2. RT @Eitoki2012: 【戦略】シンプルだが殆ど実践されることの無い論理【本質】〜違う結果を出す人のことばその3 #MLM戦略 #Randy Schroeder #シンプルだが殆ど実践されることの無い論理 http://t.co/zzeaaLOH