«

»

10月 09 2012

Print this 投稿

up4【体験】初心者でも油断したら貯まる(笑)〜かつてのMLM収入体験記


 

Eitokiです。

ネットワークビジネス(MLM)は収入が取れない、ユサナさん(かつて在籍)は収入がまったく/継続的に取れないなんていう人がいますが、私は、まだまだMLM初心者時代の2004〜2007ユサナさんから継続的それなりのレベルで収入を頂いていました。

この世界は、すぐに月収7桁後半、8桁という収入を夢見がちですが、当然、その前段階を経験しないといけない時期がありますね。

私は、かつて、ユサナさんにて、高タイトル者ではありません(シルバー)でしたが(ポジションの最大化(max out)は何回も何回も経験し、ポジションは008まで権利を持ってました
片側は毎週「累積ポイント」入れなくても、毎週の「新規ポイント(登録+定期購入)」だけでmax outしてました。
ユサナさん専業で立派に生きていけるレベルではありました。

この世界で「◯◯やって、収入取れない。」って人は「私は仕事ができません」と言ってるようなもので、そういう人は「正しく「『ネットワークビジネス』をやってない」んですよねえ。きっと。

True Wealth(真の豊かさとは?)

宗教チックでなく、こつこつ正しい「ネットワークビジネス」のやり方(どの会社も「基礎の基礎の姿勢」は変わりません)で、正しく「ネットワークビジネスをやれば」、7桁、8桁ゲット(一発屋でなくね)の実力が付く以前も、ちょっと豊かなサラリーマンくらいは普通に稼げます。

当時、これらは「全額完全に自分の利益」でした。毎月の喜んでの(皆権利の為の無理やりオートシップなんだよねえ。。。)200ポイントの愛用以外の余計な「負担」は一切ありませんでした。もちろん買い込みなども一切ゼロ。

今、この業界には不必要な買い込み等を利用した一発高額コミッション取得者は多けれど、本来は定期的に継続的に段階的にしっかり収入(収益)を上げていける世界。
それをサラリーマンの20〜25年を、MLMは3〜5年で体験できる世界なわけです。

現在、MLMの現場にて、初心者がコツコツ実績上げて、定期的に収入がとれている人がなかなかいないようで、私のかつて(2004〜2007の一部)の「完全黒字の結果」を「一部」公開しようと思います。

物凄い額ではありませんが、初心者がコツコツ実績積んで、これだけで(専業で)食っていくには十分の額を頂いていました。

なぜ?皆さん、一発の派手な結果ばかり追って無駄な財産にならない方法ばかり追って、基盤をきちんと作るべく、コツコツビジネスを継続的、拡大的に構築していくという目を養えないんでしょうね? 

ちなみに2005年の4月の秋の時点で、タイトルはシルバー、リエントリ008までゲット=追加獲得ポジション4(001 x 2, 002 x 2)、自組織に同格タイトルホルダー4人、登録アソシエイト350人以上、登録アソシエイト・ポジション1000以上+カスタマー100人以上、アクティブは300人以上居ました(自身のビジネスアクティブ時代はオートシップ率は最低7割ほど、当初は9割)。ただし、2004年後半の時点ではまだアクティブが80人位だったと思います。2003年末は30人くらいでした。コツコツコツでしたね(^^)

その後、2004年末からの自分のシルバー取得ランで(2004.12、2005.2、2005.4の三回)で一気に増えたのです。
当時は初回パックは500ポイントオンリーまででした。

このくらいの大したこと無い実績でも、全盛期は、自分の直ゼロで週間にグループで「自然に」18人新規が入った時もありましたねえ。

ユサナさんは週締め、翌週払いで年回52回の給料日があります。
特に2005年は52週完全連続収入ゲット(※下記参照)。
前後2004年も後半、2006年も前半は完全連続収入ゲットし、約100週以上連続収入ゲットの体験をしました。
※実際はもう少し長かったんですが、2006年に会社に色々された時期もありまして。。。 

2006年夏過ぎに実質、2007年初頭にユサナさんは実質「引退」し、ビジネスメンバーはほぼ全てストップしたんですが、引き続き2007もかなりの週が、2008年以降、現在の2012年10月まで収入は愛用者によって入り続けています。

色々あって、収入は衰退しているわけですから、MLMにおいて、私のこの姿が「理想的」とは言えないと思いますが、まあ、初本格的ビジネスチャレンジとしては、まったく悪くはない結果だったと思います。
「引退」した後も6年に渡ってまだ機能しているわけですからね。
自分は1年ほどで全部消えると踏んでいたんですが、意外や意外!!これは何故だと思いますか?(今はその理由も解ります。)

まあ、昔の話ですがね。

これがおお!と思っちゃう貴方はまだまだ初級者レベルでしょう。

MLMは連続で継続的に権利的に収入(収益)が入ってくるように組織づくりをしていけないと、あんまり旨み(真剣に取り組む意味)は無いと思いますよ。
まあ、その他、色々人生のためになる要素は満載ですが。

私がおすすめは、やっぱり基本の基本に立ち返って、もう一度、視点を変えて、MLM業界や主催会社、取り扱い製品の価値など、きっと丸抜けであろう要素のことを学び直したほうが良いです。

それらをしっかりやって、人へのアプローチの経験を積んでいけば、この位の収入は普通に取れるはずです。
そこを軽視し過ぎ、または視点が無いのはダメですねえ。

これさえ出来れば、何度でもゼロから収入の流れをきちんと作ることができるのにね。

もちろんこれらだけでは完璧ではなく、「組織論」を学ぶのも重要ですが、これも特別なものは必要ない。が私の結論ですねえ。

-以下証拠-
※隠している数字に基準はありません。基本ランダムです(大きな数字も、小さな数字もあります。)

※2004は下半期(6/4〜)は完全に毎週連続収入ゲット
2004_usana_Eitoki's_income

※2005年は52週間、完全連続で収入ゲット達成(貴方は一年に52回給料日を体験したことがありますか?)
2005_usana_Eitoki's_income

※2006年は前半(〜4/28)はほぼ完全に毎週連続収入ゲット(この年夏以降でほぼ「引退」。会社が操作した週があり=後にまとめてもらっている週が幾つかあり)
※秋以降、私は現場から「引退」してます。
2006_usana_Eitoki's_income

※ビジネス完全に「引退」完全に愛用者のみとなったが2007もかなりの週で引き続き収入ゲット(途中まで)
※この年からは組織内はほぼ愛用者のみに。
2007_usana_Eitoki's_income

※注:なお、これらは「MLMビジネス初心者」の収入体験談です。(当時)

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201210/mlm/mlm_company/usana/992.html

0 comments

Trackbacks

  1. 【体験】初心者でも油断したら貯まる(笑) – http://t.co/2CUFGt1q via @Eitoki2012

  2. RT @Eitoki2012: 【体験】初心者でも油断したら貯まる(笑) http://t.co/J5gfs20S