«

»

9月 30 2012

Print this 投稿

【話題】『与沢翼現象』と「アンチ」さん


 

Eitokiです。

現在、世間で、スーパーフリーエージェント『与沢翼現象』とでも言うべきものがかなり吹き荒れているようです。

ちなみに僕は特別ひいきの与沢翼寄りの人間ではありませんよ。
彼の組織にも一切関係していません。

与沢翼「Super Free Agent Style」

Tsubasa Yozawa : Super Free Agent Style

ところで、
本日、またまたまたまた、一般社会の「典型的」な事例を目の当たりにしました。

どんな世界にも、既存の常識に対して「非常識」なものにはアンチの嵐がものすごいんだなあ。と(笑)

今日、彼の著作「Super Free Agent style」のAmazonのレビュー欄読んで、これほどまでか!と結構びっくりしましたんですが、

●著作「Super Free Agent Style」
http://amzn.to/Qec37t

●Amazonレビュー
http://amzn.to/Qecw9q

これ読んでると(2012.9.30時点)、
彼を、悪徳マルチワーカー(アムウェイだから?(笑))の一味だと思っている人も非常に多いようですが、まあ、そういう認識は問題外ですねえ。

彼はメルマガで一時期MLMを賞賛し、一部でアムウェイに参加したことを告白したから(その後まったくメルマガでも口外しなくなったが)、逆にバッシングがすごいんでしょうかねえ。。。(^^;

さすがアムウェイ(笑)

ちなみにね、
アムウェイビジネスにおいて、これから貴方が「自身のシェア」を獲得できるかは別にして、
アメリカ・ミシガン州エイダに世界本社があるアムウェイさんは1959年以来(日本は1979年から営業開始。ちなみに中島薫氏は82年から参入)50年以上(日本では30年以上)にわたって発展し、2011年度集計で、世界中で100億ドルを超える(109億ドル)売上を上げる一大企業グループですよ。

少し前のレートなら日本円で1兆円超えですからねえ。
もともとは二人から始まった企業ですが、サラリーマンでなく起業されている方なら、この数字がいかにすごい事なのか実感できることでしょう。

●会社公式
http://www.amway.co.jp/about-amway/our-company/experience-amway

●DSAサプライヤー加盟のVideoPlus社が発刊するDirect Selling News「DSN Grobal 100」データ
http://directsellingnews.com/index.php/site/view/category/dsn_global_100/exclusives

さて、
何が驚いたかというと、

このレビュー確認していくと(2012.9.30時点)、
バッシングレビューには8〜9割が参考になった。
賞賛レビューには逆に8〜9割が参考にならない。

と評価されてたことです(^^;

非常に極端な数字だなあと感じました。

自分はここ数カ月彼の文章や映像を多く見てますが、

彼の人間力や人間性、そしてアムウェイに代表されるネットワークビジネス力(自分の大きな結果より、継続的に仲間を成功させられるか?が重要といった種類の、求められる成功能力が他のビジネスとは違う故)は判りませんが、

彼のビジネス力やブランディング力、マーケティング力は間違いなく「本物」だと思いますよ。
書籍だけでは、そんな部分は読み取れないでしょうね。

書籍は彼にとってマーケティングツールの一つに過ぎないんでしょうけど、それでもピュアな目で見て読めば、得るものも大きいことでしょうにねえ。

彼は、事業破産からここ1年で一気に大成功!と謳ってますが、彼の背景には若干29歳ながらながら、長年培った様々なビジネス体験が背景にあることは明らかですね。

彼が一部の人間に公開している、
例えばこれらを見てから判断されればいいんじゃないでしょうかねえ。

-以下引用-

【起業の帝王学】

■概要■

一巻:起業前
第0章 はじめに
第1章 アイディアを固める
第2章 ビジネスモデルを設計する
第3章 仲間を集める
第4章 社名に魂を込める
第5章 資本金を集める

⇒ゼロから年商10億円を生み出す全ての要素を公開!
今までの起業の常識を根本から覆すことになるでしょう。

二巻:起業後~どのように飛躍するか
第6章 事務所を確保する
第7章 商品/サービスを作る
第8章 マーケティングを仕掛ける
第9章 顧客へのフォローを徹底し、リピートを作る
第10章 改善により、上昇のスパイラルを巻き起こす
第11章 不況が考える「お金の集まる黄金のルール」

⇒年商10億円の壁を越えた禁断のテクニックを暴露!
ライバルに知られる前に手に入れて下さい。

三巻:勝者のマインドセット
第12章 お金もちになるために
第13章 2011年、今何をすべきなのか
第14章 会社を守るために、そして強く生き残るために
第15章 当社のビジョン

【フリーエージェントの300分講義】

【第1話:誰でも金持ちになれるフリーエージェント】

【第2話:お金持ちが蓄えているたった一つのモノ】

【第3話:フリーエジェント成功の4大条件】

【第4話:フリーエジェントが実際に行っているビジネスの裏側】

【第5話:与沢翼流!フリーエージェントの稼ぎ方】

【第6話:1億2千万人を相手にできる、フリーエージェントの魅力】

【第7話:年収1億円フォーミュラ byフリーエージェント】

【第8話:フリーエージェント・ビジネス総集編】

【第9話:VIPフリーエージェントになれ!】

-引用終わり-

彼の行き末がどうなるかは分かりませんし、
レビュー見てると、そんなことを一生懸命評論している輩も多いようですが、
今の時代、他人の評論をしている場合じゃない方々も多いことでしょうに(^^;

自分の行き末を少しでも良くするためには、既存社会の常識とやらにとらわれすぎずに、柔軟に幅広く情報を見聞きし、自分で体験し、完璧な人間なんていませんから、上手くいっている、いいな!と思う人間の実践している良い考え方や良いやり方、戦略、方策などのい部分だけをどんどん自分の中に吸収していくことが大事だと思いますね。

貴方が不勉強で馬鹿にしているものや人が貴方の想像をはるかに超える「大きな力」を持っているってことも世の中にはよくあるってことも認識スべきですね。

貴方にはそんな本物の「力」がすでに宿ってますか?

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆

◆Eitoki公式ブログ(PreRelease版):同一URLでガラケー&スマホ対応済み
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

◆google+(テスト運用中)
http://gplus.to/eitoki

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201209/popular_topic/social-phenomenon/tsubasa_yozawa/788.html

0 comments

Trackbacks

  1. 【話題】『与沢翼』現象とアンチさん 〜Eitokiが「与沢翼現象」を読む。
    http://t.co/Q0MPdx05 @Eitoki2012さんから

  2. RT @Eitoki2012: 【話題】『与沢翼』現象とアンチさん #アフィリエイト #アムウェイ #インターネットビジネス #ネットワークビジネス #フリーエージェント #与沢翼 http://t.co/JLlbCTBc

  3. […] [ 情報提供元 ] : Eitokiが「与沢翼現象」を読む | Eitoki公式2nd Blog(ネットワークビジネス(MLM)版):まじめにMLMを吟味・解説するページ〜PreRelease版関連商品を見る → 関連商品を見る → 関連商品を見る → 続きを読む → […]