«

»

8月 30 2012

Print this 投稿

【就任祝賀】〜「トップ」に必要な氣質


Eitokiです。

9/1まではまだ秘密でしょうから具体的には伏せますが、

約半年ほど前、
某会社のマーケティング責任者さんと、ご縁があり、何だか信頼もいただき、何だか意氣も投合し、何度か、その会社の主に製品について語り合い、今後の戦略等々に関しても聞かせていただいた機会が何度かありました。

この方、まだ30台後半の方でしたが、
仕事ぶりが素早く正確で、きめ細かく、非常に優秀な印象で、英語もペラペラ、
そして、
何より人間性が素晴らしい方で、さらに重要な会社愛、そして業界愛に溢れた方だなあ。という印象を強く持っておりました。

今後益々、
業界の中の経営側のトップや現場のリーダーのトップの方々には様々な種類、立場、状況の人々を思いやることができる「人間性」と「業界愛」(ついでに会社愛)が問われるなあ。と感じておりました。

そして、自分!自分!ではなく、組織全体の戦略を持ち、目配り、気配り、心配りができ、周りと協調、連動できる方。

でも、なかなか芯の部分からそういう方は居ない。少ない。

でもこの方には間違いなくそこがある方だなあ。
と強く感じておりました。
若くとも。

そして、数カ月が過ぎ、
今さっき、

そんなこの方が、何と!!一瞬ビックリしましたが、
この度、大抜擢で会社トップになられることが決まったとか!!
若干?38歳!!かな?

優良経営で有名な、結構な規模の国際会社の日本法人のトップですから、普通に見れば大抜擢でしょう!!

異例の大抜擢(日本ではね(^^;)であろうが、
この会社は若い力を育てる気質があるとの謙遜の言葉も添えられてありましたが、僕は大賛成ですし、大成功を確信します。

5年、10年と言わず、15年以上やってもらいたいですね。(^^)

私自身、
2010年末より、
私事で、
何だかなあ。。。という出来事やNewsが続いておりましたが、
すべて「大飛躍」の前触れと捉え、準備を怠らないように日々意識高く、アンテナ広げ、備えております。

そんな中で、大変嬉しくなる、最高のニュースでした。

おめでとうございます!!!!
そして
ありがとうございます!!

私の大きな力になることも間違い無いです。
自分もさらに意識高く頑張んなきゃ!と思える吉報でした。

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
~全ての世代に届くネットワークを~
by Eitoki
でした。
=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。

◆Test運用中:公式ブログ(同一URLで携帯対応済)
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

 

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201208/mlm/news/604.html

2 comments