«

»

11月 29 2011

Print this 投稿

【LM】素敵な人、成功している人、上手く行っている人の共通点 by 山崎拓巳


 

Eitokiです。

私はアムラーではありませんが、
アムウェイの山山コンビ主催の「山崎塾」というDVDを深夜に見ていたら、なかなか良いフレーズが有りましたので紹介します。

山崎拓巳〜「凄いことはアッサリ起きる」夢実現プロデューサー

■素敵な人、成功している人、上手く行っている人の共通点

素直である
→素直じゃないとは何か言われた時に一旦それを自分の中に入れてみないで、それにその瞬間感じる(今までの経験による沸き立つ)自分の感情で反応してしまう人。

謙虚である
→上から目線でなく、常に目線を合わせて、平等意識が有り、誰からでも学ぼうとする姿勢。
→友達の友達の友達とどんどん友達になっていける。そうやってできたコミュニティがいい感じ。
→教えたる!解ってない!という発想でやってたらそうはならない(by 山崎拓巳)

前向きである(明るい)
→ぱん!とその場の空気を変えられる。

レスポンスが早い(マメである)
→アップへの反応が遅いってことは、グループが出来た時にグループにも遅いってこと。それが一番駄目。
→ダウンに対して自分に信頼がない時どうすればいいか?→まずはスピードしかない(早く反応、早く持って行くetc)
→相手はこの人に付いて行って大丈夫なんだと安心する
→早く絶好調になりたい人は興奮してやる気になる事よりマメになることだ。
→強力にその人の胸を射止めるような一言よりマメな普通の会話を早くした方が良い。
→なんだよー!という反応より、それは癖なんやな!教えてあげよ!というノリ。(癖は本人は解んないから)

「レスポンスが遅い人は成功が遅い」

by DVD山崎塾(Am 山崎拓巳FCA&山崎義幸CA)〜第三話 growing together(アップとダウン共に成長して行く)の一部より

まったくそのとおり(笑)

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201111/mlm/mlm_company/amway/takumi_yamazaki/450.html

0 comments