«

»

7月 14 2011

Print this 投稿

Up【業界】新しい分野や標準の移り変りが激しい分野のMLM〜IT系、通信系、金融系、投資系全部×


 

Eitokiです。

私は91年に入社以来、IT激動大発展時代、10年大手商社系、1年国際会計事務所IT部門でサリーマンして幸いにも多彩な新しい分野に従事して来ました。
その後、事業家となりました。事業家時代も、最新状況はずーと追って来ましたし、Webのマーケティング等の結構詳しい人間です。
その分野の専門家も知り合い(膝交えて話せるレベルの)には多いです。
だからよーーーく解るんですが、

ITや金融系(投資系含む)は「特殊な技術」系。
「標準(技術や動向)」の移り変わりが激しい世界だから、長続きしない傾向強い。非常に。

とくに小資本な会社が太刀打ちできる分野では絶対的に有りません。

よってMLM(NB)には一番向かない分野。

この世界は、一見普通系=意外に地味に見えるもの(でも誰も真似できないものを持っている会社自身が展開しているビジネス)が実は凄い。

年齢性別世代時代を越えて、皆が普通に求める必要とするものを選んだものが、そしてそれを永遠にブレずに提供できるものだけが、唯一NBらしい成功をもたらすんです。

かつて、
競馬ソフトのMLMに関して、ある方から見解を聞かれました。

ていうか、競馬ソフトのMLMなんて腐るほどあります。
生まれては消え生まれては消えね。
要はMLMビジネスとしてはほとんど詐欺です。

●参考
【業界】正当なMLM(マルチレベルマーケティング)と所謂日本で言われる「マルチ」商法とネズミ講:まったく似て非なるものだって解ってる?

もしソフトがしっかりしてても、ほとんどねずみ講、悪徳マルチ(会員の定期購入がないもの。ピラミッドスキーム)的動きしか期待できません。

なぜなら、ソフトウェアに絶対的なものは出来ません。

まだ発展段階の新しい分野や標準の移り変りが激しい分野では、標準を確立することはほぼ無理です。
IT系、通信系、そして金融系(投資系、保険系含む)などもそうです。

MLMではある意味、商材の力が命です。

すぐに他社から出てしまう可能性が少しでもあるレベルでは話にならない。
長く権利に魅力を持てるビジネスにはならないのです。

新しい分野や標準の移り変りが激しい分野では、必ずより凄いものが色んな所から現れます。

しかもIT市場では大資本の一般企業によってその種のソフトがだいたい開発されます。そのソフトウェアの権利なんてその開発元の気分で幾らでも変わります。
よって、僕らにとっては「権利」が守りにくい。てか、守れない。
僕らにとってMLMビジネスとしての旨みもまったくないし、安定した収益も期待は絶対的にできません。

その辺教えてあげた方が良いです。

まあ数年間だけ利益を享受できればいい。という考えなら何をやっても良いんじゃないですか?(笑)
経験になるし、教訓も得られるでしょう。

でも業界を汚すことになりますよ(^^;

だから絶対に関わらないで下さい。

もっと、魅力的な本物のMLMがありますから。

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆
「MLM愛」〜私はこの世界を心底愛しています。『真』のMLMは所謂言われる「マルチ」などでは断じて無く、自分発で本当に世界中に発信できる世の中で最も圧倒的に魅力的な「愛」と「氣」のビジネスです。

◆Test運用中:公式ブログ
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com/

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki
メールアドレス:
utah.eitoki@facebook.com

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201107/mlm/selection_standard/333.html

0 comments