«

»

7月 06 2011

Print this 投稿

up【現実】ついに、、、「墓場の5ポイント」へ(^^;


 

Eitokiです。

以前、この世界での恩師が「博打の5ポイント」というのを公開しましたが、これに嵌っている人は、改めて見てると、

ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に多いのです。(^^;

しかし、こんな日本終焉とも言える時期のせいなのか?
最近もMLM業界においては「博打の5ポイント(まだまともに戻れる可能性あり)」どころか、その選び方「墓場の5ポイント(もう業界人として終わってる。。。)」じゃねえ?と思われる選び方をしてリいる人があまりに多いのですよねえ。

最近も体験したのですが、
そういう方々は、日本一やら、世界一やら、大袈裟なトークを、何も見えない初期の頃からしてきますが、その論拠、証拠になるものを何か示して安心させていただけませんか?と訪ねても、100%何もまともなものは示されることはないのが特徴です。いや、示すことが出来ないわけです。博打だから。はたまた詐欺だからってケースもよくあります。

私は予告しておきましたが、私の予告は100%、いや、200%当たりますよ〜〜(笑)
別にいい氣になっているわけではないですよ。それが真理なのですよ。

さて、

「博打の5ポイント」とは何だったでしょう?

簡単に記すと、
1.初心者系(来た話をとにかくやるパターン)
2.依存系 (凄いと自分が思う人について行くパターン)
3.タイミン?系 (早い遅い、上下、オープン前、縁故 とかいう言葉ばかり追い求めるパターン)
4.トレンド系 (新しい分野に惹かれるパターン)
5.便宜系 (特別待遇されたからたるというパターン)
です。

では
その先を行くだめだめ「墓場の5ポイント」とは何でしょう?

基本的には同じなんです。

まず、
1番目:「初心者系」とは、来たものをやる方々
なんですが、、、

この世界の結構なベテランにも関わらず「相変わらず来た話を次々やって(関わって)しまいます」

ベテランに対してですから、来る話も初心者と違って巧妙になってますが、冷静になって第三者として判断すれば流行るわけない、評判の悪い会社やおかしな仕掛けに次々乗ってしまいます。
・主催会社関係に過去に黒い噂が有る
・もう終わっている(一度大きな数字を上げてた時期が有ったが、今は1/2〜1/10になってしまっている等々)または、評判悪い会社の再立ち上げ
自分が上手く行かない事が続いているため、完全に自分の見る目を失っています。

2番目:「依存系」とは自力ではなく常に他人に頼ってしまう方々

なんですが、

結構ベテランにも関わらず、ある程度は過去に実績を出した事もある自分なのに、過度に、一人の人間に陶酔して、その人間の進む道に従って、急に活動会社を変えたりします。

例えば、
・既に現場で勝負してないコンサルタント
組織事じゃなく自分事で次々関わる会社を変わりますから、絶対について行っては行いけない人種です。だから組織構築でなくコンサルタントとして食っている訳ですから。
こんな輩は「洗脳」がとっても上手ですからピュアな人は気をつけて。

3番目:タイミング系

タイミングを追い求める人間は、ベテランになってもずーとタイミングばかり追い求めてます。たまに当たって儲かりますが、すぐに無くなり、またラッキーを追い求めます。
ベテランがタイミング系に陥ると、さらに厄介で、ずれている目ながら選択がもうるさくなってますから、どんどん目を付ける会社がマ二アックになって行きます。
そんなの普通に人はまったくついて行けないレベルなのに、、、
 
<「普通の人」ができるものでないとMLMは絶対に大きくはなりません。

自己満足な世界に陥ります。
結果、どんどん貧乏になって行きます。

4番目:トレンド系

これもベテランが嵌ると厄介です。
よりマ二アックアな世界をこだわりの論法で、ありもしない世界を理路整然と一見見事に作り上げます。
時には、素人が見れば感心してしまうレベルで。

でも、その新しい分野に精通するプロが見れば、突っ込みどころ満載なのですが、
自分の作り上げたバーチャルな世界によってますから、耳に入りません。。。。
本当の世の中のトレンドが何なのか?まったく解っていません。

本来の、トレンドとは、今までに無かったもの(含:考え方や発想)で、万人が第一に必要とするものなのです。
これからは真の健康と社会貢献(環境問題や仕事に対する希望の光)でしょう。

同じ分野でも大きな差があります。本当に万人の役に立てるレベルを保ってないと意味はほとんどないのです。

5番目:便宜系

ベテランになればなるほど、自分に勘違いしている人ほど、特別扱いは大好きです。
でもこの勘違いさんはしょせんMLMの世界の成功者では無いわけです。

そんな人に話を持ってくる側も、何か裏に意図があるから持ってくるのです。
または勘違いの紹介によるたまたまだったりします。
こんな主催会社にまともな会社は有る訳無く、結局そのビジネスも短命に終わります。

こんなかんだで
「博打の5 ポイント」に嵌り続けていると、どんどん自分なりの理屈構築が巧みになっていきます(^^;から、ドツボに嵌って行きます。

絶対に本来目を向けるべき5ポイントに目が行かなくなっていきます・・・・・^^;

こうなってしまったら、まさにMLMの墓場に一直線ですねえ。(Owatteru・・・)

勘違いしないで下さい。
上手く行かないのは、MLMのせいではないです。貴方の(間違いだらけの選択基準)せいなのです。

御愁傷様になる前に、
救ってあげられる自分になっていかないといけませんね。

 

●前編も必読!!
【真実】「博打の5ポイント」から「墓場の5ポイント」への序章(^^;
http://mlmblog.eitoki.com/201107/mlm/selection_standard/222.html

 

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆
「MLM愛」〜私はこの世界を心底愛しています。『真』のMLMは所謂言われる「マルチ」などでは断じて無く、自分発で本当に世界中に発信できる世の中で最も圧倒的に魅力的な「愛」と「氣」のビジネスです。

◆Test運用中:公式ブログ
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com/

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki
メールアドレス:
utah.eitoki@facebook.com

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201107/mlm/selection_standard/237.html

0 comments

Trackbacks

  1. RT @Eitoki2012: 【現実】ついに、、、「墓場の5ポイント」へ(^^; http://t.co/brQBs0ka