«

»

7月 07 2011

Print this 投稿

【業界】製品指南、他社指南


 

最近、

製品に関して、
他社に関して、

色んな方面から指南を求められるんです。

製品に関しては、ある主催会社からまで、色んなこと求められたりして(^^;
※昔では絶対にあり得なかった事。この業界においてスタッフの現場に対する姿勢って大事です。(^^)

有り難い事として、殆どのケース受け入れて親身に対応してみてます。

自分はなぜ詳しくなったのか?というと、それは「強い興味」がきっかけであったに他ならないのです。

あとは「体感」でそれを実感できたから。

僕が個人的に思うのは
製品
報酬プラン

この業界において最も面白い要素だと思っています。

共通するのは、共に、他の業界には絶対に存在しないレベルや種類の者だと言う事。

共に、実は、どんなモノよりも効果的な「社会貢献」に大きく寄与しています。

製品:他の世界では絶対に出来ない(やろうとしない)レベルで、最高の健康(オプティルヘルス)とか有害物質の危険性と言った分野で大きくこの業界は(密かに)貢献して来ました。

報酬プラン:他の世界では絶対に出来ないレベルで、普通の人が「質の違う」豊かな、大きな収入を得られる可能性が本当にある機会をこの業界は(実は)提供し続けて来ました。

「製品」に関しては、最初がアムウェイで、「一般製品といかに違うのか!!」を叩き込まれたせいか、そのうち「違い」に深く興味が出来、色んなMLM他社製品を試しまくることとなりました。

一時期、日米の違いにまで言及し、米国の栄養学プログラムを学んでしまった経験もあります。

MLM業界にて、今だに面白そうな製品を見つけると使ってみたくなります。

今や巷にも良いとされる製品が出回って来てますが、MLM業界の「オリジナリティ」には遠く及びません。

サプリも
スキンケアも
ダイエットも
その他日用品も

そして、自分が今までメインで関わってきた会社も、そのあまりに深い拘りとオリジナリティを感じた故です。

「報酬プラン」に関しては、恩師(「8桁の会」世話役さん)に出会う(2004.11末 )までは、他社のプランなどまったく解りませんでした。

でも興味は持ってました。
それは「元私のこの世界での師でもあり、(エンリッチ時代)8桁ワーカーだった方から、当時真剣に従事していたユサナの報酬プランがいかにダメなプランか酷評される事件」を経験し、8ヶ月間まったく動けなくなる。という経験をし、

それをたまたま出会った恩師(「8桁の会」世話役さん)の講義が一発解決してくれた。
※実は真逆であった。という事実を論理的に聞きました。(のちに自分でも検証)

という経験をし、ますますその奥深さにのめり込んでいったからです。

以来、出会った会社の報酬プランを「興味から」「細部まで、から」深く調べる癖が付きました。外資系の場合は日本のものだけでなく、必ず本場のものもチェックします。

例えば、最近よく聞くモナヴィー社(2006〜07年にかけて、日本立ち上げに関わりました。資料担当でした。)なら、現在米国では報酬プランが、最高タイトル取るのに7系前提から3系前提に変り、既に実行されています。(悪いとこも当然あります。)
●日本
※最近オープンに公開しなくなりました(^^;

●米国
http://media.monavie.com/pdf/us/compensation_plan_en.pdf

私の場合は全てが「自身の興味」から行動に繋がってます。

皆さん「興味」を持ちましょう。

報酬プランも
貴方が扱う製品ライン全て

共に、

思っている以上に味わい深く、大きな武器になるんですから。

「興味」が全ての始まり。

興味なくして指南受けても、身にはならないでしょうね。

でもこれらに興味を持てないなら、この世界に長く居続ける事は難しいのではないか?と僕は思います。

そんな事は多分あり得ないけど、
貴方にこのビジネスへの興味を持たしてくれたリーダーさん、そして心友、が貴方のそばから居なくなっても、あなたは今のビジネスを続けられるでしょうか?

もちろん!
な人は何も問題は有りませんね(笑)

もちろん、他にも楽しい、重要な構成要素はMLMの世界にはたくさんありますけどね。

でも、
「他の世界には絶対に存在しない強み」を深く知ることは大きな揺るぎなき確信を形成するのに役立ちます。

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆
「MLM愛」〜私はこの世界を心底愛しています。『真』のMLMは所謂言われる「マルチ」などでは断じて無く、自分発で本当に世界中に発信できる世の中で最も圧倒的に魅力的な「愛」と「氣」のビジネスです。

◆Test運用中:公式ブログ
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com/

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki
メールアドレス:
utah.eitoki@facebook.com

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201107/mlm/building_block/260.html

0 comments