«

»

6月 07 2011

Print this 投稿

【真理】なぜ『あなたが大胆に変わるための6ヶ条』が自分に必要だったか?を細部まで解き明かす試み。〜ポジティブ思考、前向きの嘘

 

Eitokiです。

以下、長文ですが、最後までぜひ一度は読んでみて下さい。
最後の方ほど、大事な事です。
きっと。

そうでないところはもちろん、
めちゃくちゃ盛り上がっている組織にいても、必ず私は、俺はなんでできないんだろう。と悩んでいる人がいます。

ぼく自身がかつてのそんな体験者だからか、目に留まるんだよね。
※ど素人時代、過去に97年2200億当時のアムウェイ、00年初年度147億あとのエンリッチ(現ユニシティ)、その後、最盛期時のニューウエイズの現場も体験。

私は、共通点が見えると励ましのメッセージを贈ります。
そのメッセージを自分で読んで学べるという効用もあります。

以下は、
ぜひ!熟読ください。

——————————————————————-

「自分に自信を持つ」とは万人の永遠のテーマだけど、他人の評価や結果だけでなく、私はやることやってる。やってきた。という思いが自信や満足感を生むと思います。

逆にそれがないと、結果が出ても、他人から評価されても納得いかないもんですね。

このNBの世界は少しずつだけど、自己改革には抜群の場だと思います。

僕も13年間(97〜)で劇的に性格も考え方も、習慣も、行動も、色々大きく変わりました。

でも今でも常に悩みは湧き出てきますよ。
でも前進(progress)。

言葉は常に基本前向き。
周りに否定語を使われても、即別の言葉で上塗りする習慣ができました。

どうしてもできない時もあるけど、それでも、どうすればできるのか?を常に考える習慣をつければ、何が起きても人生は面白い筈。

例えば、
年齢的に完全なる大人への変換期、ますます魅力ある人間になっていける時期(ならなきゃいけない時期。ではなく)、思いや気持ち次第で、人間は、人を元気にする明るくするバワーが生来、普通の人よりも、強く溢れるんだと思います。

それはこのビジネスにとって最大の武器になります。

○○ような仕組みだと、結構何も考えずに素直で、自分に厚かましい人や自己プロデュースが上手な人が、先に結果を出していくと思うけど、常に自分を探し、自分に控え目な人こそが結果を出して始めて本当に盛り上がると僕は思うね。

浮かび上がって行く為の、
キーワードは「ワクワク」なんです。

「ワクワク」を続けることはいいセルフイメージの形成に繋がります。
セルフイメージが変わってないと、前向き、ポジティブ思考を無駄にしてしまうんですね^^;
(参)⇒ http://on.fb.me/1m4308d

┃–心に響くネットワークビジネス語録–   追加編
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ 悩みを
┃ 一人抱える人は
┃ 沈んでいく。

┃ 悩みを
┃ マイナスな人に
┃ 相談する人は
┃ 引き込まれる。

┃ 悩みを
┃ プラスな人に
┃ 相談できる人は
┃ 救われる。

┃ 悩みを
┃ 仲間と
┃ 「共有」できる人は
┃ 上がっていける。

┃ 全ての出来事を越えて、
┃ 愚痴らず
┃ 楽しめる人が
┃ 導かれる。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

そしてそんな「ワクワク」するライフスタイルを自分も当たり前におくりたいと思ったから、自分が持ってないものを持っている人に次々くっついて、盗んで行くと良いです。
楽しみながら、楽しめるものを、楽しめる人とね。

でも、
自分と同じレベルや年齢層の人とばかり付き合ってても、自分のレベルは上がりません。
決して。

楽しめなくなったら遠慮なく相談すれば良いんです。
答えを求めるんじゃなくって、自分の思いの確認って形で使うと、きっと有効。

私も未だに、この世界の先輩にたまに人生相談してもらってます。たまーーに。
人に聞く、聞いてもらう事は人生最短の近道ですね。

あとは、現場で相手が解らないことを言ったら、徹底的に質問して見解を聞いてみる。

「なぜ○○はダメなんですか?」
「なぜそう言う見解になるんですか?」
そう聞くと、相手のレベルまで解っていく。

強い人に一方的にやられた~という意識ではなく、強い人を自分の糧にする為に活用した~という意識だね。

なんでも捉え方一つで意識まで変わります。

以下、なぜワクワクが必要か?
勝手に、参考までに。

以下繰り返しですが、

———————-

あなたが大胆に変わるための6ヶ条

実践しているでしょうか?

アムウェイ時代に聞いたこれ(^^)
日々、どこか冴えないと自分で思っている同じ行動をしてても何にも変わらないですよ。

■あなたが大胆に変わるための六ヶ条

1.まるで違う服を着てみる。

2.自分らしく無いと思うことをする。

3.一週間ほど(普通の考え方をする)他人と口を利くのを止めてみる。

4.前から自分はやってみたかったが、他人からやめた方がいいと言われた事をする。

5.アフター5に同じ行動をとらない。
※何となく毎日同じ事をするのではなく、常に自分が何をしたいのかを考え行動する。

6.場違いだと思う場所に身をおく。

アホか!と思う人もいるいでしょうが、私には非常に有効でしたねえ。

なぜこんな実践が必要かお教えしましょう!!
昔ある方から聞いた「人生」を変えるためのちょっとしたコツをご紹介します。

これ、昔ある大企業にスポットでサポートで入っていた時に、私に昼礼の順番が回ってきました。そこまで皆はごくごく普通の話しかしないので、私がそこで以下の内容のスピーチしたら皆ポカーンとした顔をしている中、うなずいてくれる人も数人いました。
俺って変人だなあー(^_^;)

のちに、色紙で10数人から絶賛されました。
意外な嬉しい反応でした。

■有名な格言(※通常版よりきめ細かく)

心(考え)が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、出会いが変わる
出会いが変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる

これを紐解いてみましょう。

何か自分の状況を大きく変えたいと思っている方は多いと思います。

私も○年前に強く大きく自分を変えたいと思いました。
下記を実践してみたらかなり大きく変わりました。

ネットワークビジネスを真剣にやることでこれらの大事さを自然に実感するはずです。

=========================================
大きく自分の「人生」を変えるためには自分の「運命」を変えないといけないそうです。

「運命」は自分の日頃の生き様によって決まってしまいます。

ですから「運命」変えるためにはその前に「人格」が変わっていかないといけないそうです。

素晴らしい「人格」とは、口の利き方や、ちょっとしたことにすぐにムッとしないイライラしない。といった小さな事から礼儀や立ち振る舞い、品格なんかも関係します。さらには人に良い影響を与える考え方なども含まれます。
「人格」を変える為にはその前に「習慣」や「行動」を変えていかないといけません。

「行動」が変わり広がると、自然と「習慣」が変わり、多種多様な考え方や価値観に出会いますから自分がどんどん磨かれます。

「行動」が変わるには、その前に「心」が変わらないといけません。

「心」が変わるには、心が踊っている状態になることが大事です。

一つの例ですが、「あなたはついてますか?」と聞かれ、「もちろん!」と答えられるあなたは合格です。

日々の出来事に「はー」とか「ふー」とか言っていても何も変わりませんよね。
=========================================

で、このきっかけになるであろう六ヶ条の実践につながります!!

私も意識的に実践したら、大きく自分の状況がかわりましたよ!

 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
Eitokiでした。

 

Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201106/words/treasure_memo/42.html

0 comments