«

»

6月 12 2011

Print this 投稿

【業界】ジムローン講演1:


 

Eitokiです。

ぼくが2000年にたまたまハーバライフで聞いた、成功哲学の大家の一人、ジムローンのあまりに素晴らしいMLMに関する講演を紹介します。

その1
[世の中の流れ]
人々は人生を変えるチャンスを待っている。2000年からの10年間は人類史上特別な10年。

過去文字が生まれてから6000年が経過している。
6000年目もかなりの大変化(戦争、コンピュータの誕生等)があったが、
2000年からの7000年目はとてつもない大変化の時代。
各自の備えが大事。

独裁者は完全に消滅し、自由と民主主義と資本主義の時代。個人的なビジネスチャンスは大きく広がる。
会社の強さ=そこに携わるリーダー達の魅力にかかっている。
これらの時代を向かえるに当たって、これらリーダーを育成するためのトレーニング方法や、ステップアップしたものを公平に評価し褒め称える仕組みの準備ができあがっている会社は強い。
では個々はどうすれば良いか?

[ネットワークビジネスの恩恵]

自分はかつてディストリビューターとして以下のような能力を得た。他では得られないものだ。

①セールス能力
ものを売り付ける手法ではなく、自分で良いと信じて使い、素晴らしいと思ったものを伝え、フォローし、良さを分かち合える能力を得た。

②リクルート能力(チャンスを伝える能力)
コストを最小に、自分のビジネスを大きく成長させられることを伝える能力を得た。

③オーガナイズ(人をまとめる)能力
人と協力することで推進力が高まり、楽しく、早く、自分のビジネスを拡大することが出来る能力。

④コミュニケーション能力
どうビジネスすれば良いかを表現し、相手を説得する能力。
外交能力(互いの利益が満たされる)と言うべき能力。

⑤プロモーション(昇進を奨励し多くの人を動かす)能力
一生懸命働くほど公平に報酬が大きくなる(レベルアップ(ピンアップ・昇進)) 事を知らしめる能力

⑥トレーニング能力
ビジネスのやり方は?、リーダーシップをいかに発揮するか?、親としてどうあるべきか?
などを具体的にティーチング(人生の目標設定の具体化)する能力。

⑦インスピレーション(他人にはっとさせる)能力
現在よりも高い所を見せる能力。高い所を見たいと思わせる能力。
コツ:最初は過去の成功・失敗を通してあるがままを見つめさせ、未来の可能性を見せてあげる。
ディストリビューターは、自信に満ち溢れ勝者になれる選択、疑いを捨て信念に変えていく力、短所を長所にする力。などを得る架け橋になることができる。

⑧出来るということを確信させる能力
富を得たいと思っている万人の心に刺激(栄養素)を与えることが出来る。
誰かに話しをして(スイッチをオンにして)、言葉により未来を見せてあげる。
自ら、今よりも良くなっていく姿を見せてあげる。

[どうやったら人間は偉大な存在になれるか]

①聖書によると
出来るだけたくさんの人に尽くす方法を捜す。尽くすことで価値ある大きなサービスが得られる。

②J.F.ケネディによると
国があなたに何をしてくれるの?と言う発想ではなく、自分が国のために何が出来るのか?を考える。
つまり、他人に何をしてあげられるか?を考える。

③ジグ・ジグラー(ジム・ローンの友人)によると
xxxをしたい!と考えている人の望みを、より多くかなえてあげる。

その2に続く

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201106/success_motivation/jim_roan/75.html

0 comments