«

»

6月 28 2011

Print this 投稿

【現実?】「素敵な貴方」に戻りますか?周りの「素敵な」方々の助言に従いますか?、、、


 

Eitokiです。

MLMビジネス続けていくとね、

「何となく」とか「いやいや」やってても結果は出ませんが、
例え
「わくわく」やってても、予期せぬ事態に陥ったりします。

最初の1~3年間という人の中の多くは、

結果、
やる気がなくなる。
とか
止め~た!
となる。
人が結構居ます。

しかも上手くいかない時は、重なって体調が悪くなったり、会社の状況が悪くなったりします。

不思議とね。

また「もっと楽して夢を叶えられそうな」誘惑も来ます。

でもそんなのに負けてたら話になんない。
「運の神様」に試されてるんですよ。

そんなとき、周りの「優しい」人たちは「休んだ方が良いよ」「セーブしてなよ」なんて優しい声をかけたりしちゃいますが、それは大間違いで、「歩みを止めたらダメなんですよ」

そんな時に、抜け出すには「さらに自分に負荷をかける事(目標を高くすること)です」

負荷の掛け方にも色々ありますよ。
きちんと寝ては下さいね。
あんまり疲労は溜めないように。

下部●参考参照。

普通、サラリーマンやOLやってても同じような事態に遭遇する事って有りますよね?
でも95%、それでやーめた。になる事はないでしょ?

なんで?

僕なんかは、そっちを辞めてみれば良いのに!なんて思っちゃいますが(笑)

でもMLMではなる。
それってなぜでしょう?

たぶん

それは

このビジネス(MLM、会社、所属組織、自分のチーム等々)に関しての「確信」がまったく足りない(ちゃんと勉強しろよ!)か?
舐めてるか?
※自ら積極的に学ばずにプロになれる仕事なんて労働者の分野でもありませんから。

または、
「何も保証されているものがない」と見えるからでしょうね。

実際は、
目には見えない凄いものが保証(実証)されてるんですけどね!!

特に会社選びと組織選びを間違えてなかったら、ですけどね。

9時5時の仕事は嫌でも我慢すれば最低限のお給料はもらえる。

でも
MLMはそうじゃない。
ならば、後回し。距離を置いてみる。=実害は無い
という思考回路が働くのでしょう。

まあ、普通だけど、
そんな普通の思考回路をまだ持っててどうすんのかねえ?

ついでに自分事じゃなくても、直接のダウンラインがそうなっていると、一緒に落ちるアップも居たりする。

アホだねえ。

「精神的にもっと強くなんなくっちゃ!!」

そして、何かと「一般人」にはイメージが悪いMLM(マルチレベルマーケティング、ネットワークビジネス)。

自分が弱っていると、ここぞとばかりに、一見「素敵な」周りの方々が、貴方を「元の素敵な」貴方に戻そうと、もっともらしい事を言って優しく近づいて来ます(^^;

「○○くん/○○ちゃんは悪く無い。それはあの仕組みが可笑しいんだ。普通の人は上手くいかないように出来てるんだよ。俺はよく知っている」

「ほら、言わんこっちゃ無い。まっとうな仕事をきちんとしていなさい」

「夢ばっかり追わせて、何もサポートしてくんないんだよねえ。何も保証されてないの?!!」

「普通が一番」

「平凡をばかにする奴らには罰が当たるんだよ」

「そんなリスクを追う人生なんて成立するわけない」
※真実はそういう考え方こそが最大のリスクです。

「ほら見ろ、だから言ったろ!」


等々

皆さん、貴方が「変化」を諦めそうで、安心したいんですよ。
俺たちが居る普通の世界こそがマトモだと(^^;

それを聞いて、弱っっている貴方の脳は、元の「素敵な貴方」に戻ろうとします。

でも待った!

あなたは「プロ」を目指してないのですか?
そもそも貴方は「プロ」では無いのですか?

ブルペンで投球練習しているプロ野球の投手が、プロとして闘った事の無い、目指した事も無い輩の外野席からのヤジで投球パターンを変えたりしないのですよ。
決して。特に一流はね。

貴方は、
「なぜこの世界に足を踏み入れたんですか?」
「それがなぜその会社でその組織だったんですか?」
「そして今のチームだったんですか?」

そして
「入って以来、貴方の中で様々なこと(状況、環境、考え方等々)が変化していってたんじゃないですか?」

そして
「今後それを糧に、ステップとして、手段として、夢を実現していくんじゃないんですか?」

よく考える事です。

確かにMLMの世界に居る方々は考え方はじめ全てが「変態」です。

でも、周りの「一見素敵な方々」の助言に従って、
元のさやに戻って、貴方を「変態一味」から元の「(周りから見たら安心する)素敵な貴方」に戻ったからと言って、貴方の本当の夢や希望が叶えられるんでしょうか?

本当に?

勝手に「てんぱってる」貴方の頭でも良いから、よーーく思い出すのです。

たぶん
MLMの事を貴方がもう一度一から学び直した方が、断然夢を実現するのは早いですよ。

「時間をかけても期間を掛けるな」
なんて言われてますが、
MLMを使って貴方の夢が5年で、または10年で叶えられたとしても、それは通常の手段を用いるよりは断然圧倒的に早いのですよ。

普通の世界では、よっぽどのラッキーでも無い限り、
10年経ってもあなたの人生は変りません。
きっと10年も経つと「平凡も良いもんだぜ(よ)」なんて口にしてます。

あーー!嫌だ嫌だそんな生活!!

でもMLMの世界では時間も経済も、何をするかも、100%自分でコントロールできる世界が開けます。
続けてさえ居れば確実にね。※注(会社選び組織選びが間違ってると絶対にそうはならないけど)

先の話で、
もし、貴方が二流で色んな「普通のもの」に影響を受けるならば、一流との差は何処にあるのか?謙虚に見つめ直し、足りない部分を少しずつでも積み重ねていかないといけ無いんじゃないかな?

よーく自己分析してから判断しないと、人生において大損しちゃいますよ。

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
〜全ての世代に届くネットワークを〜
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆
「MLM愛」〜私はこの世界を心底愛しています。『真』のMLMは所謂言われる「マルチ」などでは断じて無く、自分発で本当に世界中に発信できる世の中で最も圧倒的に魅力的な「愛」と「氣」のビジネスです。

◆Test運用中:公式ブログ
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com/

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki
メールアドレス:
utah.eitoki@facebook.com

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201106/mlm/action_pattern/163.html

0 comments