«

»

6月 18 2011

Print this 投稿

up1【業界】私がたまにやってきた事


 

「オリジナルの作り方」という題名の日記を読んで思い出したけど、

自分の話は、何の話をしても、いつもオリジナルになってしまう[i:205]
まだまだ特別に上手くは無いが、、

そういや、この10年は、成功者やスーパースピーカー/リーダーを追って、色んな体験をしてきたなあ。

そして真似して、取り入れて、また捜して、、の繰り返し。

守破離って言うでしょ。
経験を積めば積むほど、その人物の本当にすごい所と大したこと無い所がそれぞれ見えてくる。

事象や情報は必ず「裏」を取ってきたよ。
これが出来る人、習慣にしている人はほんとうに少ないんだ。
そんなんでは博打以下で、もう「運」に頼るしか無い。。。。

取れないもの(そういう事実はないもの)も多いです。[i:199]
その主のものには素人は特にだけど、手を出してはいけません。

最近では「笑って泣ける」ビジトレは最高だったなあ。

成功したら「ぷらぷら」するのではなく、「ぷらぷら」が先。
下記も基本「ぷらぷら」してたから実現出来たと言える。

この世界の成功者は基本、皆、ぷらぷらしてるんだから(笑)

本当の成功者に会いたいと思えば、主宰会社に電話して、情熱語って、注文も沢山付けて[i:205]、紹介してもらい、

東に凄い実績を残した(一年で収入を7桁から8桁にした)スーパースターが居ると聞けば、頼んででもその方の体験談やトレーニングを聞きに行き、

南にセミナーの口にする内容が信じられない位詳しく巧みで、若くして財をなし、ニートから大成功者となった若者が居ると聞くと、伝手(つて)を辿って顔を合わせに行き、

西に夜逃げ二回、自己破産寸前からこの業界に光を見いだし、すでに三年間スーパーリーダーとして君臨し、たまに劇をしながら、笑って泣けるビジトレをする男が居ると聞くと、見学に行き、友達になり、四国遠征に同行し、3日3晩寝食を共にしてみたり、

東に、元中島薫氏のカバン持ちの経験があり、短期間に業界の巨人アムウェイ、ニュースキンを極めた???男の、スーパービジトレを聞きたかったら、サインしろという甘い汁にまんまと乗り、体験し、後でばっくれたり(笑)
※悪いことはしてません。

そうこうしている途中の2004年冬に変態系凄腕Kさんに出会った訳だ。

でもその凄さ(価値)がよく解るようになったのは、もう少し後の事。

繰り返す必要がない成功も魅力的だが、繰り返せる成功も魅力的かつ驚異的だ。

この世界は
凄い人はいっぱいいるし、吸収出来るものは沢山ある。
限度はない。

でも、ずーと好調なリーダーはなぜかほとんど居ないし、論理的に自社以外のMLMの要素を説明/解説できるリーダーはほとんどいない。
その影響を受けるのはグループメンバーたち。
本当の効果的な「ノウハウ」が無いのだ。

もはやカリスマ性だけでは持たない。説得力もない。

上記リーダー達も、今も変わらず元気な方はほんの一握り。

これはこの業界の謎だが、
その答えは最近はだいたい理解出来るようになりました(笑)

最近もまた、一人、実は大したことがなかったんだ。。。と残念に思える人間が一人判明したりしてます(笑)
この業界に「変態」は要りません。
「成功者は変態である」なんて言葉に騙されてはいけない。
それは意味が違う。

まともな、真剣な、誠実な、人に役立つ人生経験をしてると、肥やしになり、宝になりますよ。(^^)

 
 

皆さんの「ええ時」が「永遠の時」でありますように。
流れる川は凍らない。
人を繋ぐアイデアエンジニア
~全ての世代に届くネットワークを~
by Eitoki
でした。

=============================================
2011は六星占術「再会」「種子」の年。
2012は六星占術「財成」「緑生」の年。
2013は六星占術「安定」「立花」の年。
◆歴史を変えるパートナー集結中◆
「MLM愛」~私はこの世界を心底愛しています。『真』のMLMは所謂言われる「マルチ」などでは断じて無く、自分発で本当に世界中に発信できる世の中で最も圧倒的に魅力的な「愛」と「氣」のビジネスです。

◆Test運用中:公式ブログ
http://blog.eitoki.com
http://mlmblog.eitoki.com/

◆Facebook
プロフィール:
http://facebook.com/utah.eitoki
メールアドレス:
utah.eitoki@facebook.com

◆Twitter
http://twitter.com/#!/Eitoki2012

 


Permanent link to this article: http://mlmblog.eitoki.com/201106/mlm/103.html

0 comments